今年も1年大変お世話になりました!

 

皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで950人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820

 

昨日ブログ書けなかったので、今更新してます。

 

昨日で2015年のフォーフルールの業務は終了しました。

皆様今年1年お世話になりありがとうございました。

 

1年間本当にあっという間でしたが、自分なりには色々チャレンジできた年ではなかったかなと思います。

でもまだまだやれたなっていうこともあり、そこは反省。

 

簡単にですが1年振り返ってみました。

 

1年を振り返って


 

今年の初めに自分のサイトを作り、試行錯誤しながらブログを更新。

o0480048013156841077

 

デザインやら変更したかったのですが、ブログ書くのでいっぱいいっぱい(笑)

結局今年は260記事書きました。

とりあえず書き続けて1年通じて色々な方の意見も聞けたので来年はサイトちょっとずつ修正していきますね!

 

次はPOPセミナーも開催しましたね。

 

今までもセミナーや講習は行っていたのですが、講習費を頂いて本社スタジオで開催するというのは初めてだったので。

 

885770_644027009030442_151264010230599007_o

関西の美容師さん向けにやらせて頂きました。

 

こちらも自分の中ではお金を頂いてやるということを一つ経験できて良かったなと思います。

 

あとはもう一つふざけたセミナー(内容は真面目ですよ!)

 

IMG_6794.JPG

いつ見てもぶっとんでるセミナー用紙..

 

IMG_7021

 

これは業界の戦友Bさんとのコラボセミナー。

セミナー終了後のブログでも書きましたが、これ昔からずっとやりたかったんです。

メーカー1社ではできないことでもコラボしたら何か新しいことできるんじゃないかなって。

それでやってみません??って提案して実現しました。

V社様F様ありがとうございました。

まだまだ試行錯誤ですが、これ個人的には今後もやっていきたいと考えています!

 

 

あとは先ほどのブログにも通づる所があるかもしれませんが、今年はTwitterが面白かった!

 

今までTwitterって情報の垂れ流しと思っていたので、やる意味あるのかななんて思ってたんですが、ちゃんと使えば色々な人とコミュニケーションができるんだなと感じました。

 

スクリーンショット 2015-12-30 12.57.44

すごはんで有名なまっすーさん

 

スクリーンショット 2015-12-30 12.57.07

短パン社長

 

スクリーンショット 2015-12-30 12.57.34

air木村さん

 

ちゃんと発信していれば見て下さるんですよね。

 

おかげさまで私のフォロワーもやり始めた時は400人ぐらいしかいませんでしたが、ありがたいことに今で940人の方にフォロー頂いています。

来年はもっとTwitterやってみようと考えています。

 

そんなこんなで来年も普通のメーカーとは違うメーカーとして色々やっていきたいと思いますので、宜しくお願いします!

皆様よいお年を!

*お正月明けまでブログはまったり記事になりますので、よろしくお願いします(笑)

IMG_8838