こんばんは!美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポータの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!


 
インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)

 





まぐれは作れる!? #読了 #成功はランダムにやってくる #book #本 #フランス・ヨハンソン

Takuya Nagataさん(@nagataku0820)が投稿した写真 -



フリーランスの新たな働き方


 

 

先日とあるディーラーの常務と美容室のオープンについての話になりました。

 

「最近専らお店をオープンされる方はお一人、もしくはご夫婦が多い」

 

これは私も感じていました。

 

ディーラーの方から、新規オープンサロン様の臨店講習の依頼を頂くことがあるのですが、数年前に比べてほとんどが個人の方です。

 

独立してお店をオープンされた理由は様々ですが、給料の面も少なからず影響しているでしょう。

 

本日Facebookを見ているとこんな記事が

 

[blogcard url=“http://thebridge.jp/2016/06/air-salon”]

 

 
忙しく働いた分だけ収入になるのかというとそうでもなく、30歳美容師の平均年収は約285万円にとどまります(厚生労働省による平成27年賃金構造基本統計調査参照)

 

ここでもしっかり書かれていますね。

 

 

今回紹介されている「AIR SALON」

 

スクリーンショット 2016-06-24 23.19.43

 

”店舗を持たない独立”

 

これはある種美容業界の新たな働き方ではないでしょうか。

 

有名な美容師さんには必ずそのバックにお店の名前がありました。

 

それが名前のみで勝負。

 

たくさんある中で、いかに見つけてもらうのか?

 

やはり業界が変化しても発信することの重要性は当分変わらないでしょう。

 

今後の展開が非常に楽しみですね。

 

 

【本日の一言】

New way of working of the hairdresser is likely to continue to increase in the future

(訳)美容師の新たな働き方が増えていきそうです