あなたは店販品を自信をもってお勧めしていますか?

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

店販率が高いお店はお客様単価が高いというのはよくあります。
というのもそれはお店、いえその担当している美容師さんを信頼しているからこそでる数字だから。

これはスタイリストだからではなく、アシスタントでも、日本中の平均店販数字をクリアしている方はたくさんいらっしゃいます。

ではその差は何なのかを考えてみました。

私もサロン様を訪問した際に、待合いの席で待たせて頂くことがあるのですが、その際にお客様が実際店販品をご購入される場に遭遇することも多々あります。

*自社商品をご購入頂いた場合はその場で「ありがとうございます。」とお伝えさせて頂くことも。

そんな時に店販比率が高いお店のスタッフさんの会話を思い出してみると

お客様の悩みは◯◯ということでしたので、私が一番おすすめしたいのはこちらになります!!

当店でもたくさん洗い流さないトリートメントはございますが、私が◯◯様にお勧めするとしたらこちらです!!


 

そうです、絶対自信をもって言い切っているんです!!

4415138c5f64eaa5dd89af2df59c05d9_s

想像してみて下さい?

あなたが何かを選んでいる時に店員さんが『お客様だとこちらがお勧めだと思うんです』より『お客様にはこちらがお勧めです!!』と言われた方が説得力がありませんか?

*もちろん、最初に会話を交わして少なからず関係性ができていることは大前提ですが。

これ結構言われていることですが、日本人は迷っていても中々自分から決めることができにくいそうです。

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s
どうしよう?これがいいかな?
そんな時にあなたまで迷って

そうですよね〜、これもいいですよね。

と一緒に迷っていては中々進みません。

お店に導入された店販品はあなたがきっとお客様が必要だと思ったからこそ!

店販比率を高めたいのであればまず自信をもつという所から始めましょう!

自信がなく勧めていると買いたいとはまず思われませんよ!