ここは笑顔が溢れている場所でした!

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

本日は火曜日、販促の日です。

 

異業種ですが本日ある所に行ってきましたのでその報告と感じたことなどを書いていきます。

 

 

 

天気も良い本日向かった先はこちら

 

アンパンマンミュージアム!!!


 

P1400425_1

 

 

 

 

行かれたことがある方はご存知だと思うのですが、ここって本当に子供にはたまらない場所なんです。

 

ある意味ディズ◯ーランドと同じくらい、いえ赤ちゃんや小さい子供にとってはそれ以上!

 

まさに聖地です!!

 

 

中にはこれでもかといわんばかりのアンパンマングッズの嵐!!
*当たり前ですが(笑)

 

 

ctg02_photo01_01

ショップも色々あり、こんなカットチェアーで髪をカットできる美容室もあります。

*以前朝一飛び込みで行ったら夕方になりますと言われました。アンパンマンパワーなめてました、すいません。

 

中でも息子一番のお気に入りがこちら

 

 

ctg03_photo01_01

 

ジャムおじさんのパン工場!!

 

ここでは実際にパンを購入できます。

 

ちなみに種類はこんな感じ!
*個人的にはアンパンマンがお勧めです^^

 

IMG_8157

 

とアンパンマンミュージアムの宣伝をざっと書いてきましたが、ここのスタッフさんの接客が本当に世界感を出してるんです。

 

 

例えばこのジャムおじさんのパン工場。

 

中でカフェのように食べれるスペースもあるのですが、注文すると「名犬チーズからのプレゼントです」とさっとお菓子をくれたり

 

お土産を買うレジでは

 

「ありがとう!元気100倍で楽しんでいってね!」

 

など目線をちゃんと子供に落として考えられているんです。

 

子供からすればアンパンマンで出てくるキーワードを自分に言ってくれるってだけで嬉しいですもんね。

 

国内で人気があるテーマパークの共通点って、世界感が体験できるっていう所がその人気の秘密なのではないでしょうか?

 

 

美容室ってどんな場所?


 

さて、話を美容室に戻しましょう。

 

一般のお客様が美容室に、いえ美容室という場所はどんな場所というイメージだと思われますか?

 

ずばり、自分をきれいにしてくれる場所

 

色々浮かびましたが最終的にはこれかなと思います。

 

 

4415138c5f64eaa5dd89af2df59c05d9_s

 

自分のきれいにしてくれると期待して行った場所が汚かったり、スタッフの服装の清潔感がなかったり、元気がなかったり。

 

これではどうでしょう?

 

がっかりですよね。

 

また、美容室はテーマパークではありませんが、世界感を出しやすい点では他の業種のサービス業とは少し変わった位置にあります。

 

これはいい意味でです。

 

・アジアン風な美容室

 

・エステのような高級感のある美容室

 

・カフェと併設しているリラックスできる美容室

 

 

結局リピートされているお客様は

 

 

「私はこの美容室できれいになるんだ!!」って決めたからですからね。

 

お客様がもっている期待感をがっかりさせないように、お店のコンセプトに合った雰囲気でお迎えしましょうね。

*清潔感があるというのは当然当たり前ですよ!