こんにちは!美容メーカーブロガーのフォーフルール長田です。


Twitterはこちら





Instagramはこちら 







新しい講習始めます




ここ数年、SNS、POP、コミュニケーションと商品以外の講習を色々やってきました。

結果的にそれがきっかけでたくさんのサロン様に商品の導入頂きました。

ありがとうございます!

ただ、自分の中で新しい講習を始めたいなっていう思いがあったので、最近色々考えておりました。



そんな矢先とあるディーラーさんと電話で話していた時に




人って色々なタイプありますよね



っていう話題に。




ミーティングなどでは分かりやすいんですが


真っ先に質問する人や他の人の意見を聞いてから発言する人


感覚の人、しっかり計画を立てて物事を考える人


バラバラです。

何が良くて、悪いというのではなくて、それぞれのタイプには強み弱みがあります。



合う人もいれば、合わない人もいる。

これってタイプなんですよね。


以前から言われていたのですが、私その人のタイプを見分けるのが少し得意なんです。


そこで長田ひらめきました!


名付けて


強み強化講習(仮)






その人の持っている能力の開花

つまりこんな役割


img_1




今年36歳になったこともあり、最近は若いディーラーセールスの方から相談にのることも増えてきました。


ある程度のアドバイスはできるのですがどうせだったら、もっと深い所もお伝えしたいなと思いまして。


例えばその人に合った本とかプレゼンの仕方などなど。




あとはそれぞれのタイプをどんな分かりやすい例えにするか。


nen



HUNTER×HUNTERの念とか



E38080E4BBB2E99693E381AEE881B7E6A5ADE4B880E8A6A7

ドラクエの職業とか



どっちもメンズしか分かりませんね(笑)


歴史上の人物とかの方が分かりやすいのかな〜。



一応自分の考えでは、9つのタイプ表を作って、アドバイスできれば面白いかなとか考えてます。




こんな心理テストも作ってみました。


IMG_2967



何人かのディーラーさんにお話した所


「長田さん受けたいです!」

っていう方もいらっしゃったので、まずはディーラーさんからスタートしてみようかなと。



これが形になるかどうかは正直分かりませんが、とりあえず色々やってみるというのが大切だと思ってます!


また結果はこちらで報告しますね!