こんにちは!美容メーカーブロガーのフォーフルール長田です。

Twitterはこちら





Instagramはこちら 






あれっ、ない!!!





先日、家の近所のららぽーとへぶらぶら。


特に買う物は決めてなかったので、1時間ほどモールをうろうろして、そろそろ帰ろうかなと思い駐車場の事前精算機へ。


40
*写真はイメージです



ポケットに入れたであろう駐車券を取り出そうとすると




...ない


コートや財布、カバン全部探しても



....ない



ここで以前の記憶が再び。

実は数年前某ショッピングモールでも駐車券を無くしてしまったことがあります。


その時総合カウンターに行くと


「紛失されたので最大料金頂きます。」

「何とかなりませんか?入庫したのは1時間前ぐらいなんで、その分はお支払いさせて頂きますので..」

とお願いしたのですが


「決まりですので」


悪いのは自分なので当然なんです。当然なんですけどね。



そんなこともあったので、今回もそうなるかなと思い総合カウンターへ。


長「あの、すいません。駐車券無くしてしまったみたいで...」

案「かしこまりました、入庫された時間はお分かりになりますか?」

長「多分1時間ぐらい前だと思うんですが」


すると案内の方が新しい駐車券を用意してくれて


案「1時間前に入庫になっていますので、こちらお使い下さい」


長「あっ、1時間分の料金お支払いします」

案「大丈夫ですよ(ニコッ)」




ありがとうございます(泣)




そこから買い物しましたよ、消耗品とか、その他もろもろ。



でも何かこういうとこちゃうかなって思うんです。

決まりやマニュアルは大事。

でもちょっとした所で融通きかせてくれてると、やっぱりありがとうって思いますもん。


それが人間だもの。


ありがとう平塚ららぽーと!

また行きます!!!