おはようございます!美容メーカーブロガーの長田拓也です。


Twitterはこちら 








Instagramはこちら







何でしょうね、この人は


どうもブログで人の紹介をすると、その日はガツンとアクセスが上がります。

という訳で今日もとある人の紹介を書いてみたいと思います。


あっ、紹介してって方メールorLINE下さい。



仕事をしていると、色々な方に出会います。


以前から何度か紹介しているプレゼンの神、レオンカ馬場氏もその一人。


IMG_2742




こんなふざけたことする男ですが、根は真面目な人間なので大丈夫です。

ウィッグに関することは、安心して彼に任せて下さい。



28


FullSizeRender 26

あっ、彼はケツメイシ RIZEが好きなので好きな方が話が合うと思いますよ

忘年会キャンセルしたので余計な情報まで晒してやった





と前振りはこの辺にして、そんな中で絶対忘れない人っていうのがキレッキレに頭がキレる人。


恐らく皆さんの周りにもいらっしゃると思いますが、そういう人って頭に残りやすくないですか?



それが論理定なロジカルなタイプだったり、直感でパーンってアイデアを出すタイプであったり。


以前うちの会社にいて、現在石川県のディーラーさんの支店長になったO君は頭キレッキレでめっちゃ賢い子でした。



頭キレる人は他にも何人か浮かぶんですが、ダントツはこの人だろうなって方を今日はご紹介したいと思います。



IMG_3101

美容ディーラーKさんです。

あっ、許可もらってないので目隠しました。


年齢は僕の1歳上かな。


今やメーカー界でも有名になってしまいましたね、この方。



いえ、本当に頭いいんですよ、この人。


ロジカルの申し子。


まさに天才。



そして、この人は冷静に商品や人を分析できる人。




IMG_3102

僕は不器用で、頭があまりいい方ではないので、こんなポジショニングマップをよくノートに書いたりして色々考えます。


今ブログをやり続けているのも、5年前ぐらいにポジショニングマップを書いていたのがきっかけ。



「いっぱいあるメーカーの中で目立つためにどうすればいいだろう?」
「誰もがもってない所ってどこだろう?』


っていうのを考えて、考えて、見つけた場所がブログでした。


おかげさまで美容メーカーでブログやってるっているっていうイメージが定着してきて、初めて会う方でも声をかけて頂けるようになり結果的に良かったです。





と、人がこんな時間かけて色々苦しみながら考えて絞り出す答えを、



ほんの10秒で分析しやがるんですよ、この男は(笑)



IMG_3101


あなたメンタリストなのっていうぐらい人を見るのが得意なKさん。


先日の忘年会で半年ぶりぐらいに再会しましたが、特大ハイボール5杯ぐらい飲んでベロベロになりながら

「長田さんは、メーカーでこの位置を目指したんだよね。でここに向かおうとしてるよね。どう当たってるでしょ?」


ええ、悔しいけど当たってますとも。

誰にも言ってないのに考えていることまで当たってますとも。



でも、悔しいですけどやっぱりすごいんです。

そして、すごい尊敬してます。


やっぱり僕にないものをたくさんもっているし、新しいディーラーさんの形をどんどん作っていってるし。

何より彼に惹かれるのは新しいことをやって結果を出している っていうこと。


先日こんなツイートをしました。



ご意見色々あるかなと思いますが、これが僕の今の本音です。


今までの様な同じ行動をこの先やり続けた時にどちらがいいかと考えたら、デメリットの方が大きいと思うんですよ。


時代が変われば技術や行動はどんどん進化します。


Instagramから有名人が誕生したり、クラウドファンディングなんて5年前は思わなかったじゃないですか?


だから常に新しい視点はもっておくべきじゃないかなって。


そんな視点をもっているのが今日紹介したKさん。

 
あっよく考えれば、Kさん名前も会社も出してないので、分からないですね。


ま〜、そんなすごい人がいるってことだけ知ってもらえれば。


本人がこの記事見て顔出しOKなら記事修正します! 


最初に書きましたが、ブログで紹介してほしいって方、 一度ご連絡お待ちしております(笑)



本日もお読み頂きありがとうございました!!