おはようございます!美容メーカー長田拓也です。 


Twitterはこちら↓




お勧め本をまとめたInstagramはこちら↓







 

読みたかったんですよ





今日のブログのタイトルだけで内容分かった方は相当好きな方ですね。



会う人、会う人に

「面白いですよ〜!」

ってお勧めされていて、中々読む機会がなかったこれ





IMG_3110




キングダム





 物語は中国の春秋戦国時代を舞台に大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に戦乱の世を描かれています。


元々三国志好きだったんですが、きっかけは情熱大陸で放送されていたキングダムの作者原泰久さんの特集。


原さんってスラムダンクで有名な井上雄彦さんのお弟子さんなんですね、知らなかった。





読みたいな〜、読みたいな〜って思ってたら近くのTSUTAYAでコミックレンタルが始まってまして。




でもコミックレンタルってこういうのありません?


1巻、2巻、4巻


「....3巻がない」


揃ってるとええな〜と思いキングダムの棚へ。



すると

 





IMG_3112


 
奇跡的に揃っていたのでとりあえず20巻借りました !



ちなみに今キャンペーン中で1000円でした(お得) 


読み始めた感想ですが



面白過ぎる


以上です。


細かい解説なんか書くより読んでもらった方が伝わると思います。

戦の疾走感や強い武将の圧倒感。

信の成長していく姿。

どんどん引き込まれて、あっという間に20巻読んじゃいました!


一番好きなのはやっぱ王騎将軍かな〜。


お正月休みのお供にぜひ!