こんにちは!美容メーカー長田拓也です。

Twitterはこちら





Instagramはこちら






Instagramのプロフに便利です


Facebook、Twitter、Instagram、LINE

昨年に比べてこの4つの中でユーザー数を増やしたのが



instagram-1581266_960_720
Instagramです。

現在のユーザー数は約1200万人

ちなみに昨年は920万人でしたので約130%増えました。




先ほど挙げた4つの中で、女性のユーザーがダントツ多いSNSでもあります。


そんなInstagramですがこんな悩みはありませんか?



プロフィールリンクが一つしか貼れない...



美容室でもスタイル写真をアップされている所は多いと思いますが、どうせだったらお店でやってるブログやFacebookページ、Twitterへの流れも作りたいですよね?



すると今日ネットでこんなニュースを見つけました!


29



どうやらプロフィールから複数のリンクが貼れるとのこと。

という訳で実際やってみました!




詳しいやり方はリンク先に書いてあるのでこちらをクリックして見て下さいね!



以前はブログのリンクだけ貼ってたのですが、ブログとTwitterのリンクをlinktreeで設定。




20


上のSettingsで右の画面の色(青い所)は変えれます。




そして、Instagramのプロフィール欄を右上に出ているアドレスに修正。



FullSizeRender 27



アドレスがlinktr.eeになってますね。



 で、リンク先をクリックすると



FullSizeRender 28
こんな感じで出てきます!

それぞれクリックすると



FullSizeRender 29




FullSizeRender 30



無事にブログ、Twitterに飛びました!



InstagramからブログやTwitterなど複数のリンクを貼りたい時は使ってみてはいかがでしょうか?




以上本日はLinktreeのご紹介でした!