こんばんは!美容メーカーフォーフルール長田拓也です。



Twitterはこちら




Instagramはこちらから







今日は成人の日



06910141049a01a7692e58fa054be39f_s




成人を迎えられた皆様、本当におめでとうございます!




僕が今年37歳になりますから20歳っていうと、約17年前ですか。


もうどんだけ年月経つの早いねんって感じですね。



成人式の一番の思い出といえば、小学校の頃に作った『タイムカプセル』を開けたこと。



40

懐かしいな〜、堺市民会館。


小学6年の時に皆で書いたんですよ。


ただ、土の中に埋めると場所分からなかったりするのも困るやろってことで、担任のT先生が8年間家で置いてくれていました。

で、成人式に先生がお祝いも兼ねて持ってきてくれたんです。


20歳が12歳の文章読むんですから爆笑ですよ!


クラスメイトからの手紙も読んでて面白かったけど、小6の自分からの手紙がやっぱりおもろかったな〜。


ちゃんとは覚えてないけど

・今ってドラクエいくつまで出てる?(ゲーマーだったんです)

・車運転してる?(小学生からしたら運転なんて想像できないですもんね)

・今でも◯◯とは遊んでる?(当時仲よかった子達ですね)


も〜文章も子供で、変にすれてなくてほんわかとした気持ちになりました。



ちなみに今ってこんなショップもあるみたいですよ↓



59


もし埋めるタイムカプセルをお探しの際は【タイムカプセル】で検索してみて下さい。



でも、これからはデジタルにいくんでしょうね〜。


これはふと思ったんですけど、去年流行ったポケモンGOでも使われているAR(Augmented Reality)技術なんかも使っても面白いんじゃないかなと。





*ARを使ったお墓でのこんなサービスも始まってますよね。





小学校6年の時に撮影しておいて、20歳の時に昔の自分を見る。

で一緒に写真撮ったりして。

なんかおもろくないですか?


デジタルの進化は昔できなかったことをどんどん可能にしてくれますね。


今の自分の息子が20歳になった時どんな未来になっているのか、ほんまワクワクします。



さて、20歳だった頃ってどんなんやったけと思い、写真を探してみました。



ありました!!!







皆様、準備はよろしいでしょうか?






08



チャラッ!!


若っ!!


何かチェーン付けてる!!


襟足長っ!!


今日のブログは以上です。