こんにちは!美容メーカー長田拓也です。


Twitterはこちら






お勧め本をまとめているInstagramはこちらです








小谷家族に初参加


本日のブログは日曜日に参加したとあるイベントを簡単にご報告。


そのイベントの名は



『小谷家族』




少し前にご紹介した、ホームレス芸人小谷さんを支援するメンバーで集まったオフ会です。



小谷さんとの出会いをまとめた以前記事は下の画像をクリック↓


39



普段ここまで人にハマるって、あんまりないんですけど、西野さん繋がりから、小谷さんと出会い、自叙伝を購入。





彼が開催した、天才万博にも去年参加







そして今回集まりに初参加させてもらいました!


行った後やから書けますが、最初はドキドキですよ。

どんな人いてるんかな〜?

結構グループとかできてるんかな〜?

なんてドキドキしながら待ち合わせの駅へ。

そこで皆さんとご対面した訳ですが



結果....








IMG_3444 2




「行って良かった!!めっちゃおもろかったー!」


好きなものが同じやと、人ってこんなすぐに仲良くなれるやって思いました。


全員の方とはがっつりお話できなかったけど、色々な仕事されている方がいらっしゃいました。

ざっと挙げると

会社員の方、キャンドルアーティスト兼耳つぼセラピストの方、出版社の方、助産師の方、携帯電話ショップの方、役者の方、ホルモン屋さん、出張板前の方、野菜作ってる方、冒険家、映画作ってる方、塾講師の方、美容師さんなどなど(お話させて頂いた方は書かせて頂いたつもりですが抜けてたらごめんなさい)


いや〜、今こうやって書くだけでもめっちゃすごい人達...。

こんな職業の方達と1日で会えるなんて中々ないですよね。

こんな人脈がある小谷さんはやっぱりすごい!



IMG_3440



IMG_3478




あと個人的に面白かったのがこれ


IMG_3449

長田、出張板前ぼりさんに、お刺身の綺麗な切り方教えてもらうの図

TVで見ると簡単に切れてるのにやってみると意外と難しい...。



IMG_3479

あと、ぼりさんの出し巻き卵がめっちゃ美味過ぎた!!


会自体もすごくいい雰囲気。


途中小谷さんも

「ここにいる人同士が繋がって仕事とかイベントしたらめっちゃ最高やん!」

って言ってました。


一応というかこの日は小谷家族会議なんですけど、実際異業種交流会みたいな感じなんですよ。


でもスーツ着て、名刺配って、予算、利益はどれくらい見込める?なんていうような、かたっ苦しい会とかでは全然なくて、


「私こんなことできます!えっじゃあ、ぜひ一緒にこんなことやってみましょう!」

っていう会話が普通に行われる。


このスピード感ある意味やばいっすよね(笑)





色々企画してみよう


84a166ba6f75f6db5210c4a2cde23740_s





同じ業界同士で話していると、結構業界のルールや常識から抜けれなかったりしませんか?


ここまでやっちゃうとダメ、これは無理かな〜とか。


でも異業種の方と話しているとそういうのがないからやっぱり面白かった。


世界だったり、目標だったり、考え方だったり全員が違うので話していて、すごく新鮮でした。



場所は違えど、こうやってご縁頂いてたくさんの方と知り合うことができたので、僕も何かコラボして新しいことやりたいな〜。


もしかするとそれが外れるかもしれないけど、バチッってハマって新しい何かが生まれるかもしれないし。



48b6c098151c291373a7eb09d6ab6132_s


そういうの想像するとワクワクするんですよね!

これからの仕事は『コラボ』 『楽しい』が僕の中でキーワードやと思っているんで。


何かお知らせできることが出れば、またこちらでご報告したいと思いますので宜しくお願いします!


楽しいことどんどんやっていきますよー!!!


お楽しみに!



おまけ


今日の21時よりAbemaPrimeで小谷さんの紹介がされるみたいなので、良かったらスマホ片手にご覧下さいませ!

日曜日のイベントの様子も、もしかすると映るかも^^

http://news-prime.abema.tv
 

(追記)
ちょい映りしてました笑



本日もお読み頂きありがとうございました!