こんにちは!美容メーカー長田拓也です。


Twitterはこちら





Instagramはこちらです







気づけば電話してるなって人いますか?



メーカーという立場上たくさんの美容師さん、ディーラーさんとお会いします。


今日は美容ディーラーOさんのご紹介。

*写真はまたの機会に!



彼は僕の3歳下ですが、頭もキレるし、経済情報の知識も豊富。


あれっ、気づけばいつの間にこんなに仲良くなったんやろってくらい電話してます(嫁か)。

僕自身車での移動が多いため1時間運転なんてざら。


だいたいそんな時に電話して話します。


最近読んだ本、ラジオ、TV、美容室のオーナーの話などなど...。

こんなことあったんですよって話していると、だいたいどちからが


「今の話、こう考えれば面白くないですか?」

ってひらめいたりします。

もうその場でアイデア出しまくり合戦!!

まさにネタの宝庫!


e936a06f0d2a425951e4daa15a3ff84d_s




以前のブログでも書きましたが価値観が合う人同士だと、お互いのこと分かってるからすごい楽なんですよ。


あっ思い出しました。


彼と仲良くなったのは


「モノは溢れているってことを前提に話さないと」っていう所でした。

今までそういうディーラーさんいらっしゃらなかったので新鮮でしたね(確か7年前かな)。

そっからの付き合いです。


そしてお互い共通しているのが情報の一方通行は絶対しないってこと。

これは別にお互いで決めた訳ではないですが、自然とそうなりました。

僕がこんなネタあったよ!って伝えたら、Oさんが長田さんこの記事面白いですよってLINEくれたり。


だからこういういい関係が築けているのかななんて思います。

お互いwinwinの関係でどんどんインプットして、成長していければいいな〜。

Oさん今後とも宜しくお願いします!