こんにちは!美容メーカー長田拓也です。

日常つぶやき中のTwitterはこちら




おすすめ本掲載のInstagramはこちらです 






 


一番好きな本屋です




先日Facebookでは投稿しましたが、せっかくなのでこちらのブログでもご紹介。


僕は現在神奈川に住んでいますが、月に一度本社のある大阪へ行きます。


そんな大阪に帰った時に絶対行くお店があります。

それがこちら


IMG_3698




STANDARD BOOKSTORE

*上クリックすればサイト飛びます



本は好きなんで色々な本屋行くんですが、やっぱりここが一番です。

大阪に3店舗あるんですけど、僕が一番好きなのはアメリカ村にある心斎橋店。


何が好きっておしゃれな雑貨やカフェも併設されていることもあるんですが、一番は


マニアックな本が満載!!!


だいたいの本屋さんって、配置は違えど置いてある本ってだいたい同じじゃないですか?


ビジネス書コーナーや小説コーナーに行っても、並んである本は似たものばかり。


ただこちらの本屋さんは

「えっこんな本置いてるん?」

っていうのがめっちゃあるので、すごく楽しい。



だって見てくださいよ、皆さん。


普通の本屋さんでは絶対並んでいないであろう

IMG_3693


IMG_3694


美容業界で販売されている本がめっちゃ揃ってるんですよ!!

これだけでも衝撃。



どんな業界の人が来ても絶対楽しめる本屋ですよ、ほんとに。

ということで土曜日も行ってきました。

お店の中にある代表中川さんのお勧め本コーナーがあったので、見ていると



IMG_3695



ん??


IMG_3696


『毛の人類史』なぜ人には毛が必要なのか


何でしょう、この美容業界にいる人なら惹かれるであろうタイトルは。

やっぱりSTANDARD BOOKSTOREは半端ない。

まるで僕がお店に来るのを分かって置いたのかと思うほどです。


当然即購入!




IMG_3714

BOOKカバーもおしゃれなんす。
*三省堂書店さん比べてごめんなさい


こちらの本も今読んでいるのでまた読み終えたらまとめますね。



いっぱい本屋はあるのに、やっぱりここがいいって思える場所なんですよね。


ぜひ大阪に行った際は行ってみて下さい!
きっとお気に入りの本が見つかりますよ^^



本日もお読みいただきありがとうございました!