こんにちは!美容メーカー長田拓也です。

Twitterはこちら




Instagramはこちらです

 





知識や技術の差



カット、スパ、カラー、トリートメント、美容室では色々なメニューがあります。


もちろんその中で技術の得意不得意があるのは当然。


ディーラーさんと同行していても

「パーマが苦手なんです...」
「ストレートが苦手なんです...」

という相談を頂くことも少なくありません。


そんな相談を受けた際は僕はセミナーや講習に行った方がいいですよとお伝えしています。



長田の一押しはSSAです→SSA HP

53




というのもやはり、本物の技術や知識を自分で見たり感じたりしないと成長はないです。


何名かの美容師さんをSSAにご紹介させて頂きましたが、全員の方が


「本当に行って良かった、知識や技術が急激に増えた」とおっしゃってました。


でも、これが講習を行かずに自分のペースでやっていたとすれば....。


プロになるにはプロの元で学ぶというのは当然といえば当然。

逆に何となく薬剤選定をやってしまい失敗するという方が恐ろしくありませんか?


勝手な持論ですが、結果を出している人は常に本物に触れている人です。


だから普段からセミナーや講習でレベルの高いものを見ていると自然とレベル上がってます!


ちょっと余談ですが、僕の実家は米屋。


なのでありがたいことに、昔から美味しいお米を食べさせてもらってます。
*ここは両親に感謝です。


そのため、美味しくないお米というのが自然と分かるようになりました。




7db602d7b2b8b386d2c6a652e81288bc_s


ご飯屋さんとかで「美味しいお米で炊いてます!」とか唄ってても

いやいや、これパックのご飯やんとかすぐに分かります。

*当然お店には言いませんよ。

でも、これも一つの環境のおかげかなとか思うんです。


すいません、話ずれましたね。


苦手を改善したい!得意にしたい!

そう思っているのなら、早くその分野のスペシャリストの所に学びに行きましょう!

もちろんお金はかかりますがトータルの時間を考えると、結果的に短時間でレベルアップは確実にできます!!

ほら、ドラクエでもスライム何匹も倒すよりメタルスライム出る所行って倒した方が早いし効率いいじゃないですか?
 

784a527fe591af36717d05dc12abf29b_s




知らない、できないっていうのはは恥ずかしいことではなくて、それを何もやらずに何となく施述をやることが一番だめなことだと思います。


今年もすでに2ヶ月が終わりました。

自分の苦手な分野はどこでしょうか?どこを伸ばしたいですか?

ぜひ本物の場に学びに行きましょう!

 
本日もお読み頂きありがとうございました!