おはようございます!美容メーカー長田拓也です。


Twitterはこちら





お勧め本をまとめたInstagramはこちら 






美容室初体験



昨日は息子とドラえもんの新作映画「のび太の南極カチコチ大冒険」を観に。



いつもは平塚のTOHOシネマで映画観るんですが、今回は埼玉県の越谷レイクタウンへ。



0810031


ドラえもんの映画って過去のリメイクも多いんですが、今回は新作だったので面白かったです。

*ちなみに僕が一番好きなのはのび太の日本誕生






実は今回越谷まで来たのは映画が目的ではなく、息子の髪を切ってもらうため。



お世話になったのはこちら


16


hair Salon Switchさん


越谷にあるシャンプーソムリエ講師沼田さんのお店です。




IMG_3730

初めての美容室のイスに座り緊張気味の息子。

服は安定のドラえもん。

「ドラえもんの映画観にいくんやから着る!」と断固ゆずらなかった息子はTPOちゃんと分かってます。



IMG_3733


シャンプーソムリエ沼田さんにカット


IMG_3732

骨格チェック



IMG_3731

だんだん顔が左になってきてます(笑)



でカット終了後初シャンプー





IMG_3736

気持ちいいと前歯が出てしまうようです。

しかもシャンプーはキュベシノブ(贅沢やな、息子よ)




仕上がり

IMG_3738



IMG_3742



IMG_3747

安定のドヤ顔!!


かっこ良く仕上げて下さいました!

息子お店を出てからも終始ニヤニヤ(笑)

鏡見ていつもと違う自分にニヤニヤ(笑)

月曜日の保育園が楽しみとニヤニヤ(笑)


でも美容室に行くってこういうことなんですよね。

髪を切って見た目が変わるだけじゃなく、テンションが上がったり、心がスッキリしたり。

息子はすごく喜んでくれたので連れていってあげて良かったなと思います。


沼田さん、急なお願いにも関わらず対応頂きありがとうございました!



本日もお読みいただきありがとうございました!