こんばんは!美容メーカー長田拓也です。

Twitterはこちら






Instagramはこちら







即ブロックっすわ


SNSやってると耳にするのが炎上や荒らし。


無いにこしたことないんですけど、どうしても何か嫌味を言いたい人というのもいるようです。


今までは恵まれていたのか、あんまり変な人からの絡みはなかったんですけど、ついに僕にも来てしまいました。(こんでいいのにね)


ffb290b3fe02a8932154aed300601db4_s



先日震災の記事をTwitterにシェアした時に全く見知らぬ人から


「復興に対して何をしたんですか?」

といきなり返信が。


挨拶もなしにいきなりのコメントだったんですが


「東日本大震災への募金は続けています」と僕が返信。


するとそっからDMが


「募金で満足してるんですか?実際被災地に行って手伝ってきて下さいよ。」
 

....。


「支援の形は色々あると思うので現地に行くが全てではないと思うのですが...。」

と返信


すると

「ブログで自己満ですかwww」


はい、即ブロックしました。


*ブロックする前にあんまり見たくなかったけど、どんな人なんやろと思い、プロフィールやツイート見たんですが、1日で50万稼げる+アダルトサイトみたいなツイートのみ。



別に自分の募金が全てだというつもりもありませんが、被災地に対してできることって現場に行って手伝うだけじゃないと思うんですよ。

今だったらふるさと納税や、現地の野菜や果物を買う、募金をする、形は違えど 支援の形はいくらでもありますし、僕は僕のやり方でやっている訳でいきなり手伝ってこいと言われましても...。

とこんなことがあったので、ここ数日SNSとは距離とってました。


この辺の耐性もっとつけないといけないな〜。


気をとり直して、明日は神奈川のディーラーさんで弊社山﨑によるシャンプーソムリエ講習!


また明日こちらは報告させて頂きますね!


本日もお読み頂きありがとうございました!