こんにちは!美容メーカー長田拓也です。


Twitterはこちら








Instagramはこちらです 







シャンプーソムリエ講習



昨日のブログでも少し書きましたが、本日は弊社のシャンプーソムリエ山﨑を名古屋から召喚し、神奈川でシャンプーBASICセミナーを行いました。



そもそもシャンプーソムリエって何?という方はこちらをクリック↓

シャンプーソムリエHP


美容師の皆さんが毎日使っているシャンプー。


何を基準に選ばれているでしょうか?


香り?価格?泡立ち?仕上がり?


色々ありますよね。

でも、一番大切なのは『お客様一人一人に合ったシャンプーをチョイスができているかどうか』です。



・脂性の方に洗浄力の弱いシャンプー

・カラーを繰り返したハイダメージ毛に洗浄力の強いシャンプー


をお勧めしたりはしていませんか?



シャンプーを詳しく知るということは、お客様お一人お一人へのアドバイス力も確実に上がります。


そんなシャンプーをもっと知りたーーーーーーいっていう美容師さん22名に今日は参加頂きました!


IMG_3794



IMG_3795
IMG_3797

途中のワークショップでは皆さん持参のシャンプーを山﨑と一緒に解析。

普段そこまでじっくり見ない成分表示に頭を抱えながらしっかり分析されていましたよ!


終了後のアンケートも


FullSizeRender 44




FullSizeRender 45




FullSizeRender 46





参加者22名の方が「大変良かった」もしくは「良かった」と記入頂いていたので開催して良かったです!



そんなシャンプーソムリエ来月から第4期が開催されるのですが、この度私長田も受講させて頂けることになりました!


予定では5月頭の試験に合格すれば無事シャンプーソムリエになれるので、しっかり学んできたいと思います!



その様子は、またこちらで報告させて頂きますのでよろしくお願いします!


本日のセミナーに参加頂きました皆様本当にありがとうございました!


おまけ


セミナー終了後山﨑がどうしても行きたい場所があるということで、とある場所へ。

それがこちら↓



FullSizeRender 47


分かる人はすぐに分かる場所です!


分かりましたか?


写真の場所は江ノ電の鎌倉高校前の踏切。



実はこちらアニメスラムダンクのOPで登場する場所なんです。






天気はあいにくの曇り空でしたが、それでも15人ぐらいは外国の観光客の方いらっしゃいました。

この踏切スラムダンクファンにとって聖地らしいです!





ぜひ下のオープニング動画で探してみて下さいね!


 
本日もお読み頂きありがとうございました!