こんにちは!美容メーカー長田拓也です。


Twitterはこちら





Instagramはこちら 






最近また本読みまくってます


急にくるんですよ、僕の読書熱。


先日読んだこの2冊。








どちらも面白かったけど、どちらがいいと聞かれたらオススメはカリスマ論かな。

堀江さんの本を今まで読んだことないって方はすべての教育は「洗脳」であるがオススメです!



さて、そんな2冊と共に買って今読んでるのがこちら





IMG_3951



一流コンサルファームマッキンゼーの未来予測本。


ちなみにページ数は375ページ。

なかなかのボリュームです。


まだ前半読んでる途中ですが、ちょっと飽きてきてます!!

ちなみに今124ページ目。

というのも

この本これからは新興国の市場が急激に伸びてきて、それらは国ではなく都市単位で見ることが重要
ってことが言いたいことだと思うんです。

が、それに対しての説明が多過ぎる。

いやそれがマッキンゼーのファクトでしょって言われりゃそれまでなんですが。

なんかスパッと結論でっていう感じじゃなくて、一つのことに対して、だらだら説明を伸ばしている感じで読んでいて途中で飽きてくる...。

グラフとかデータ入っているので、そこは分かりやすいんですけどね。

3冊買って最後がこれか、読む順番間違えたかな。


とりあえずもうちょっと読んでみて、感動なければ少し放置します(笑)


 まー本なんて買って一言でもいいなと思える文章に出会えたらいいと思ってるので、 今が読むタイミングじゃなかったのかなと。


 さて、明日はいよいよシャンプーソムリエの授業。

また報告させて頂きます!