こんにちは!ただ今シャンプーソムリエ勉強中!
美容メーカー長田拓也です。

 Twitterはこちら





Instagramはこちらです 

 


久しぶりにセミナーに参加


先日Twitterを見ているとこんなツイートがタイムラインに流れていました。




最近はFacebookも少し飽きてきてしまい(SNSは仕事やから飽きたらあかんねんけど)、Twitterの方を楽しんでたので、早速ポチッと申し込みしました。

しかも主催者がTwitter Japanっていう本家本元ですからね!

内容が悪い訳はありません。


ちょっと早く会場に着いてしまったので、会場の東京スクエアガーデンをぷらぷら。

桜咲いててきれいでした。


*写真撮り忘れたので拝借



そんなこんなで時間になり、受付へ。



IMG_4053

こちらのGUEST PASSを受け取ります。

会社に入る際やエレベーターに乗る時に必要とのこと。

*建物入る時に電車の改札みたいなんがあってちょっと感動したのはここだけの話
 

で目的の階に到着すると早速いました


IMG_4078


あの水色の鳥。


そしていたる所にtweet!!


セミナー開始まで時間あったのでフロアを色々見せてもらいました。


IMG_4069


IMG_4077


IMG_4075
IMG_4076


いや〜楽しい!!


IMG_4057

何かプリクラあったり




IMG_4073
IMG_4074

マグカップあったり
(これ普通に欲しかった)



IMG_4072
IMG_4071

おしゃれやわー。

ほんまおしゃれやわー。


IMG_4054

ボールペンももらえました


IMG_4056

そして肝心のセミナーですが



ごめんなさい!!!内容書けません!!!



というのもお話される方から、セミナースライドの撮影やブログシェアはご遠慮くださいとの忠告が...。



なので内容自体は書けませんが、どちらかというと個人でのTwitterの活用を学ぶというより、お店や会社のアカウントでの発信のやり方を学べるといった感じです。


Twitterの基本サービスや市場背景、便利な使い方も教えて下さりましたが、メインはTwitter広告のお話です。

でもかなり面白かったですし、Twitterの可能性をかなり感じました。

これから営業の形どんどん変わってくるんやろうなー。


定期的に開催されているみたいなのでご興味ある方はぜひ!


念のためもう一度tweet貼っておきます。



あっ僕のTwitterフォローまだの方ぜひフォローお願いします!






本日もお読み頂きありがとうございました!