こんにちは!美容メーカー長田です。


Twitterはこちら






Instagramはこちらです






タクシーにて


e4241883ddc82f11bf6ebfb18495fbe0_s


今はウーバーとかもありますが、まだまだタクシーにお世話になることも多いです。
そんなタクシーですが、結構運転手さんの『当たり』『はずれ』ありませんか?

そんなタクシーですが、先日取引先の方達と飲む機会があったので、利用しました。

僕自身そんなに頻繁にタクシーを利用する方ではありませんが、結構行き先を告げる時ぐらいで
いい感じの運転手さんか、そうでないかはだいたい分かってしまいます。

「すいません、〜のセイムスらへんお願いします」

と告げると

「かしこまりました。それでは⚪︎の方が近いのでそちらから向かいますね。」

と運転手さん。

この時点で高評価です。


そして、この運転手さんが面白かった!


(運)「お客さん、サイゼリヤとか行かれますか?」

と聞かれ


(長)「あっ、はい。たまにランチとかで利用しますよ」

 (運)「サイゼリヤって今国内で1043軒ぐらいあるんですけど、今見えてるあのサイゼリヤは国内でもかなり古いお店なんですよ。第1号店はもう閉めてしまって記念館になっているようですが、現在営業しているお店の中ではこの平塚のお店は有名なんですよ。」



*第一号店はこんな感じらしいです

(長)「へー、そうなんですね!」

(運)「他にもあそこのお蕎麦屋さんは...」

と家までの帰り道、車で通りながらお店や場所を色々教えてくれました。

*ちょっとしたはとバスツアーみたいな感じ


家までもう少しって時に

「色々、教えて下さってありがとうございました。」

とお伝えすると

「いや、これ私が勝手にやってることなんですけど、雑学とかネタでお客様少しでも喜んでもらえたらと思って話させてもらってるんです。楽しんで頂けたら良かったです。」

と答えてくれました。

もちろん、あまり話を


調べてみるとタクシーの車両数は法人と個人の車両を合わせて22万8325台。

美容室の軒数と似てますね。

たくさんある中で印象を残す、他とはちょっと違うな、こういうことはやはり大切だなと感じました。

現に僕がこうやってブログを書いているということも、そういうことですもんね。

運転手さん、楽しい時間をありがとうございました!