こんにちは!美容メーカーフォーフルール長田拓也です。


Twitterはこちら




Instagramはこちらです 







普通と言われないために


先日昔ながらの長い付き合いの美容ディーラーさんと電話で話しました。

彼とは結構似ている所もあり、年齢も近いということでプライベートでも仲良くさせて頂いています。

そして彼が意識しているのは普通のディーラーとはちょっと違うやつになりたいということ。
うん、そこは僕も意識しているので大賛成!
だから気が合うんですよね。


そんな電話中、こんな話が出ました。


「表面ではこれ流行ってるとか言える人はたくさんいるけど、その先のもっと深い所の情報まで知っている人ってかなり少ないよね?」


「確かに!」



う〜ん、今美容業界で話題になっていることといえばやっぱりこれですかね。



4p-x_xdv
僕も現在2つのオンラインサロンに入っています。
(あと1個ぐらい入ってみようかなと現在探し中、何かお勧めのサロンあれば教えて下さい)


結構最近ディーラーさんや美容室のオーナーからも話は出ます。


「オンラインサロン流行ってますよね。」
「僕もやってみようと思ってます。」


で、だいたいの方がここで終わっちゃう。


流行ってるよね〜。いいよね〜。

うん、でもその先は??

例えば

・どうしてオンラインサロンが流行っているのか?

・美容業界のオンラインサロンは現在どれぐらいあるのか?

・開設するためにはどういう手順が必要なのか?

・審査に通るためには?


表面から一歩先を意識すれば、まだまだ調べることは出てきます。

当然調べるとなると、時間もかかるし、お金もかかる。

でも、これって結構大切なことじゃないかなって思うんです。

それをやるかどうかで、お客様から

「〜さんはちょっと違うよね(いい意味で)」

って言われたりもするでしょう。


僕もここら辺はぶれずに意識してます。


ぜひ、ほんのちょっとだけその先を「見てみる」「考えてみる」「調べてみる」を意識してみて下さい。


来週彼とは久しぶりに少し会えそうなので、色々刺激的な話をできればいいな。

ではでは。




19

シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーでお困りの際はぜひご連絡下さい^^