こんにちは!美容メーカーフォーフルールシャンプーソムリエの長田です。

Twitterはこちら




Instagramはこちらです





beauty world JAPAN


再び参上、東京ビックサイト。




image



本日の目的はこちら





ビューティーワールドジャパンです。


めっちゃ簡単に書いちゃうと美容のイベント。
ネイル、エステ、ヘアケアのメーカーがブースを出した展示会といった感じです。

一応毎年市場の動向とか知るために参加してたんですが、今年からヘアプロダクツゾーンなるものが
作られたようで、今回はそちらをメインで参加してきました。


ブース色々見てみようかなと思ってたんですが、こんな看板を発見。

image

何やらセミナーが無料で聞けるようです。

しかも一番最初はこの方










人生のパイセンTVで話題になったモテ髪師大悟さん。










本も何冊も出されていて有名ですよね。

一度お話を聞いてみたいなと思っていたのでラッキーでした。

大悟さんのステージは主にセルフブランディングについてでしたが、めっちゃ深かった。

あんだけ見た目や言葉チャラいのに(すいません)言葉が刺さる!刺さる!

色々言葉iPhoneのメモ帳に書いてたんですが、一番おぉぉーーー!ってなった言葉をいくつか書きますね。



・お客様が思うモテるはただ彼氏ができるということじゃない。
 お客様が思うモテるは認められる、人から大切にされたいということ

・お客様は美容室に綺麗になりたいという思いだけじゃなく、自信を貰いに来ている

・人の人生が変わるのは本、人、言葉


・自分の生き方にメッセージを持とう

・三流は自分が売りたいものを売る
 二流はお客様に似合うものを売る
 一流はお客様が喜ばせたい人に似合うものを売る



・自分を諦めさせない技術者になろう
  



モテ髪師の言葉は一つ一つのワードが本当に素晴らしかったです。



大悟さんのステージも終わり、ブースをうろうろ。

 



歯のホワイトニングもすごい人気でしたね。

image
サロン経営を学べるゲームとかもありました。
これミーティングとかで良さそう。


image
ロッドが無いパーマ、面白い打ち出しですね。
資料もらおうと思ったのですがメーカーの方には申し訳ありませんとお断りされてしまいました、
残念...。



ブースを一通り周ってみての感想は去年と比べてそこまで大差なかったかなって感じです。

ネイルやエステはそこまで全ブースがっつり周ってないのですが、全体的にまだまだ水素、酵素系が多かったでしょうか。

あとOEM。


ただ高齢化の背景もありサプリ系はやはり人気だったように思います。



あと最後にめちゃくちゃ気になったのがあったので 1個だけ紹介させて下さい、





まるでドラクエのロトの剣を思わすかのような神々しさ...

興味出たので調べてみたらサイトあったのでどぞ→PYR

こうやった魅せ方もイベントでは勉強になりますね。

では!