こんにちは!美容メーカーフォーフルール、シャンプーソムリエの長田です。


Twitterはこちら




Instagramはこちら





 

最高な一日でした

 

本日のブログはホームレス小谷さんがメインの記事ですので、小谷さんのこと知らないって方は【ホームレス芸人小谷】で検索頂くと色々紹介記事が出てくると思いますのでぜひ!

参考Tweet
小谷さんってこんな人↓





昨日帰ってる新幹線の中で、ふとツイッター見てたらこんなつぶやきが

おぉ、小谷さん大阪いてはるんやと思いつぶやく。


すると

おぉ!

ということで2月に行われた小谷家族会議以来の再会決定!

こういうのがあるからSNSは素敵です。

Twitterで何回もやと見辛いかなと思い小谷さんに直LINE。

 


すると


安定の勝ち!!


そして梅田で合流!すると実はあとお二人来られるとのこと。

それがこのお二人。


*木村さん写真お借りしました
 
木村さん(右の男性の方)、と小谷さん(左の女性の方、小谷さんと同じ漢字でこだにさん^^)

お二人とは初めてお会いしたのですが、とっても仕事に対して熱く、笑顔が素敵な方達でした。

自分のやっている仕事に対して、熱く語れる人はいいですよね!
めちゃくちゃ刺激もらえました!

あとホームレス小谷さんにも、西野さんの話や、これからやろうとしていることも色々教えてもらえました。
聞いててめっちゃワクワクしたな〜!

で、そんな中、ホームレス小谷さんは引き寄せるなーって思ったことがありました。

それはホームレス小谷さんが、小谷さんに僕の仕事の内容紹介して頂いたら


「実は私の旦那がフケがすごくて、どんなシャンプーを使ってもだめで…」


何ですと!?

来ましたね。

はい、来ました!

今月とったこちらの資格を早速活かせました!
頭皮の状態お聞きして、アドバイスさせて頂きました。
 
小谷さんの旦那さんの頭皮の状態が少しでも改善されるといいな。

 
で、皆さんとお別れして、例の『あれ』の時間になりました。
 

そうです、昨日のブログに書いた湘南国際マラソンのエントリーTIMEです。



39
 


46


案の定、サイトは混み合って全然表示できず…
*有名ミュージシャンのチケットみたいに、湘南国際マラソン競争率めっちゃ高いんです。 


あ〜、今回エントリー無理かなーと思ってたら



  53



きたーーーーーー!!!



無事エントリーできました!
 
これ絶対小谷さんに会ったからやと僕は信じてます(笑) 


今回はフルの42.195km
 

ちなみに僕が今まで走った最長距離が12km。

フルなんて走ったことありません。

未知です。

なんやったら完走できるかめっちゃ不安です。

でもせっかくやから挑戦してみようかなと思いました!

という訳で長田12月3日フルマラソンに挑戦します!

残り半年しっかり筋トレ、練習して挑みたいと思います!

昨日は本当に最高な一日でしたー!