こんにちは!美容メーカーフォーフルール、シャンプーソムリエの長田です。

Twitterはこちら





Instagramはこちらです






関西弁出まくり講習でした


 
今週は会議のため大阪です。


だいたいどこのメーカーさんもあると思うのですが、それぞれ担当エリアっていうのがあります。

僕だったら東日本。

なので、大阪のサロンさんで講習することって、あんまりありません。

そんな中、地元堺で理容室をやっているK君(中学同級生)がスパを見たいということだったので、講習やってきました!


IMG_4392







このbarber感がたまりません!

講習の前に久しぶりにシェービングやってもらいましたが、顔ツルツルになってめっちゃ気持ち良かった! 


とりあえずお店でヘッドスパ自体をやっていないとのことで、どういうものかをお話しながら受けてもらいました。 




以前も書きましたが、大人になって同級生と仕事で絡めるっていうのは、いいですね。





「こうやると力入らんからあかんで」

とか

「凝ってるとこの見極めはこうすんねん」

友人のお店なんでゆるく(もちろん技術はしっかりやりましたよ)、昔の話とかしながらの講習。


K君「めっちゃ工程多いやん!」

ってびっくりしてましたが、ぜひ頑張って覚えて下さい。

スパは最低でもそれぐらいやらんといけません! 


講習終了後K君の奥さんがおつまみとお酒出してくれました、ありがたや。

こういうのができるのも同級生のお店ならではですね。 

image


K君練習頑張って下さい!