おはようございます!美容メーカーフォーフルール・シャンプーソムリエの長田です。


Twitterはこちら





Instagramはこちら 








行動力という言葉


12月の湘南マラソンまであと4ヶ月になりましたので、ランランランの日々。




さて、いきなりですが、最近『行動力』という言葉を耳にする機会が増えてたように感じます。


僕もまだまだですが、「長田さん、最近どんどん動いてるねー」なんて言われるようになり少し嬉しい。

行動力=行動する力

やっぱり無いよりはあった方がいいと思うんですよね。


あなたは行動力という言葉に、どんなイメージを持ちますか?

僕の中で

行動力がある人はどんどん進んで行く。

9bf1fe46fe7f7a86400e8fe1c7a612e0_s



僕のイメージ、「とりあえずやってみよう」が口癖

行動力がない人は、なんやかんや理由をつけて何も動かない。


e269da681c340282ff5bbd7a932f5413_s



僕のイメージ「うーん、そうなんだけど」なんやかんや『けど』という言葉が口癖


そんな感じ。


僕も以前は結構慎重派でした。

まず悩んじゃって、時間だけが過ぎていく..。

今思うと時間勿体ねえよ、長田さんです。


でも最近はおかげさまで色々な人の縁に恵まれて考え方が変わってきています。




僕の中で小谷さんが一番ですが、小谷家族の皆と出会えたのは同じくらい。

変に焦って異業種交流会なんか行かなくて良かったなと思ってます。

2月の家族会議に参加して本当に良かったなー。


結局人が変わるのは人なんだなというのを実感。




土曜日に購入した角田陽一郎さんのこの本も素晴らしかった。





行動力と好きなことだけやって生きて行くっていうのは共通点がすごくあると思います。

本の中で「とりあえず何でも興味をもちましょう」という文がありました。

・人からおすすめ本を言われたらその場でAmazonをポチる(購入する)。
・分からない言葉が出てきたら、スマホのグーグルで検索する。


正直、これぐらいだったらすぐできるじゃないですか?

悩む前に行動するってことを習慣するだけで変わってきます。


あと付き合う人も自然と変わっていくかな。


もっと行動力はどんどん上げたいので、今以上に色々なことに興味をもって動いてみようと思う今日この頃です。