こんにちは!美容メーカーフォーフルール・シャンプーソムリエの長田です。


Twitterはこちら





Instagramはこちら






大阪城ラン


今週は今日まで大阪。


明日は北千住のサロン様で講習のため、今日神奈川へ戻ります。


昨日と気になっていた場所に行ってきましたのでブログでご紹介。


それがこちら

54


ランニングベース大阪城。

http://runningbase.jp



どんな場所かというと、その名の通りランナーのサポートをしてくれる施設です。

*ロッカー、シャワー完備でシューズウェアレンタル仕事帰りに大阪城ランが楽しめるとのこと。




家の近所を走っても良かったんですが、大阪城を走ったことがなかったのと、せっかくなので行ってみようと思い仕事終わりに電車で大阪城公園へ。



IMG_5087

大阪城公園に来るのって小学校の時以来やから、20何年ぶり。

早速ランニングベースへ。


ticket_rental

券売機で入場券とシューズ・ウェア・タオルやらのレンタル券を購入。

今回は合わせて1600円(入場料600円+レンタル料1000円)でした。


さて、走りますかと思ったら何か急に人人人がめっちゃいる。


後になって分かりましたが、大阪城ホールで某ジャニーズコンサートが行われていたようです。
そりゃうちわ持った人たくさんいますわね。


そんなこんなで何とか10km走りました。

初めての場所を走るのは楽しいですね。

東京の皇居みたいな感じでランナーもたくさんいました。


IMG_5097

写真は大阪城。


夜はライトアップされて綺麗でした。


IMG_5089

IMG_5091



大阪来た時にランニングしたいなーと思った時は、ぜひランニングベース大阪城へ行ってみて下さいね!