おはようございます!美容メーカーフォーフルール、シャンプーソムリエの長田です。


Twitterはこちら





Instagramはこちらです 






第2回目開催しました


一昨日のブログでもお伝えしました通り、昨日8月8日(火)Real Voiceの第2回目の合同撮影会を開催させて頂きました!

今回は22名の方にお集まり頂きました!
本当にありがとうございます!

という訳でその様子を簡単にご紹介。

前回に引き続きプレゼンターは3人。

順番にご紹介しましょう。



1人目 フォーフルール長田


FullSizeRender 59



見たことあるメガネですね。

はい、私です。

トップバッターでお話させて頂きました。

内容は『コミュニケーション学』

やっぱり人がいて話すのはいいですねー。

以前動画撮った時はカメラに向かって一人話すだけだったんです。

当然カメラなんでリアクションもありません(当たり前)。
なのでその時は淡々と話して終了という自分っぽさができない動画でした...。

ただ、今回は約20名の方がいらっしゃいます!
そりゃ気合もめちゃくちゃ入ります!

時間は30分ぐらいでしたが、しっかりとお伝えさせて頂きました!

基本僕のプレゼンってどんどんスライド変えて進みます。

ゆっくり話すの苦手なんですよね。

皆さんに伝わってるか少し心配でしたが、終わってから面白かったですと言って頂けて良かったです!


2人目 シュモレ新倉氏


FullSizeRender 60



RealVoiceでは2回目の登場新倉さんです。

王子です。イケメンです。

直接会った方は分かると思いますがバックに星が見えます。(いえ、ほんまに)

それぐらいキラキラした方です。

新倉さんからは『店販』についての考え方をお話して頂きました。

メニュー提案はしている方は多いですが、ホームケアの提案をしている方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?


病院で見てもらったのにバファリン処方されたら「おい!!」ってなりますよね?


と新倉ワールドの言葉満載で店販についてしっかり伝えて頂きました!

店販月間売上250万はダテじゃない!


3人目 IXCHEL 本田氏 

FullSizeRender 61

本日のスペシャルゲスト!

今話題の大人気オンラインサロンRoutineオーナーの一人、IXCHELの本田さんに大阪からわざわざ来て頂きました!



327_main_pc


Routineの詳細はこちら
→ https://lounge.dmm.com/detail/327/

IXCHEL 本田さんブログはこちら
→ http://shinichihonda.net



人気オンラインサロンオーナーの話を聞ける機会なんて、そうそうないので非常に楽しみでした。

そんな本田さんがお話される内容は『SNSの未来と創造』

自分はSNSについては情報アンテナ張ってる方と思ってましたが、本田さんのお話聞いてまだまだだなーって思いました。



56



29



SNSについての情報をこれでもかといわんばかり、お話して下さる本田さん。

いや、ほんまに勉強になりました。特にLINE@をどのように活用しているかのお話は非常に面白かったです!


途中『本質』っていう話の例として、キングコング西野さんの絵本の無料公開の話が出たんですが、西野さんのオンラインサロン入っている身としては何か嬉しかったです。

最近の旬なネタもどんどんプレゼンに入れていかないとなと勉強になりました。



そして最後に集合写真

IMG_5188


それからオフ会へ




IMG_5468

本田さんの乾杯から


IMG_5473


IMG_5474


皆で楽しい時間を過ごせました!


撮影会の模様はイプラン井上社長が1分動画にまとめて下さいましたのでぜひご覧下さい↓



台風心配でしたが、無事に2回目の合同撮影会、オフ会を開催することができました。

参加頂きました皆様改めましてありがとうございました!

まだまだ面白いことどんどんやっていきますのでお楽しみに!

本日もお読み頂きありがとうございました!