こんにちは!美容メーカーフォーフルール・シャンプーソムリエの長田です。


Twitterはこちら







Instagramはこちら 








リアル感ってやっぱりすごい


お盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いかもしれませんね。


今年の夏は雨続きで全然夏っぽくないですねー...。







僕の方は13日から大阪に戻ってきて、ただいま本社で仕事中。


今日も安定のトラ柄電車で通勤、さすが大阪やで





そんなお盆休み中、中学校の同窓会がありました!

中学の卒業以来ですから、20年振りに会う友達なんかもいて、結構皆おっちゃんになってましたねー。

ただ、この歳になると、昔みたいに全員参加参加ってのが難しいです。


結局20人ぐらいやったんかな?

全体の半分以下でしたが、楽しかったです。

当時誰が付き合ってたやら(中学あるある)、担任の先生の話やら修学旅行の事件やら...。

昔の友達と会うと、一気に年齢が戻りますね。


そんな途中、幹事やってくれたK君が

「Facebookでライブ配信しよや!!!」と提案!


これ皆が言ってましたが、Facebookのライブ配信って見た事はあるけど、やったことないよな〜って。

という訳で実施。



51

こんな感じ(スクショなので再生できません^_^;)


時間にして1分ぐらいでしたが、投稿するとすぐに同窓会参加できなかった子達からぞくぞくとコメントが!


「うわ〜誰か分からん!」

「行きたかったー!」

「⚪︎⚪︎変わってないなー!」


いや、やっぱりこのリアル感ってすごいなって思いました。

ライブってまさにリアルな時間の体験ですね。

デジタルとアナログの共有。これは今の時代ならでは。


イベントされる時は今後積極的にライブ配信やっていこうと思いました!

image


また集まりましょう!