おはようございます!美容メーカーフォーフルール・シャンプーソムリエの長田です。

Twitterはこちら





Instagramはこちら





 
やっぱりこの人は最高です


昨日はキングコング西野さんの制作物発表会へ。





西野さんが今作っているサービスや制作物の発表会。


とその前に、えんとつ町のプペル展みなとみらいのモザイクアートのお手伝いのため茅ヶ崎へ。


えんとつ町のプペル展みなとみらい






始まる前に、主催者の一人徹ちゃんが絵本の読み聞かせ中


21078839_734935506698315_6343395428867935218_n

こんな感じで、写真をパズルの様に当てはめて制作

途中までしか参加できませんでしたが、楽しく制作ができました。

日本中から集まった写真(その数17337枚!)がこんな感じのモザイクアートになります。

21105495_825354630965449_7193661089522671849_n

*写真、石原さん、徹ちゃんFBよりお借りしました。

恐らくすごい作品になると思いますので、ぜひ会場へ!


【えんとつ町のプペル展みなとみらい】

https://mm-poupelle.jimdo.com


♦開催期間 2017年10月5日(木)〜2017年10月16日(月)
♦時間 11:00〜19:00(最終入場18:30)
♦会場 緑のギャラリー
 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2グランモール公園クロス・パティオ

入場無料



そして、いよいよ西野さんの制作物発表会の開催される東京キネマ倶楽部へ。


西野さん制作物発表会
 

去年の天才万博以来の東京キネマ倶楽部へ

 



とっても幻想的な会場でした。


image

ホームレス小谷さんとも久しぶりに会えたので良かった。



開始時間と共にanoaさんのピアノの演奏からスタート。 

とっても心地いい。


そして、いよいよ西野さん登場。




西野さんの講演会は何度か参加したことがあったのですが、スクリーンに映しながら、お話しされるスタイル(いわゆるプレゼンスタイル)は初でした。

そしたらですよ、いやー半端ない。


お話のプロなんで当然なんでしょうが、会場にいる人がグイグイ惹きこまれる!

 


今回は制作物の発表がメインだったんですが、僕はそれ以上に西野さんのプレゼンにめっちゃ夢中になりました。

話し方、スライド、動き。

笑いながら、楽しんで学べる。

こんな先生ばっかりだと学校の授業とか楽しかったんやろうなとほんまに思います。

*西野さんのプレゼンのDVDとか出たら、絶対買う


今の時代は昔に比べてこうなった、だからこういう考えをしている人は危険ですよっていうのを、polca、VALUなどの事例を挙げて、分かりやすく優しく伝えてくれました。

内容は秘密にってことでしたので、ここでは控えておきますが、めちゃくちゃ楽しかったです!
*楽しかったはどんどん書いて下さいっておっしゃってましたので(笑)



 


時間にして2時間弱でしたが、本当に素敵な時間でした。


学びあり、驚きあり、涙あり、笑いあり。

空間、時間全てがエンターテインメント。


西野さんのオンラインサロンにも入ってますが、やっぱりこの人は直接会場へ行って話を聞いた方がいいなと改めて思いました。

熱量、行動力が嫌というほど伝わります。


終わって、帰りの電車で何気なくツイートしたら速攻でリツイート入るし(笑)




行動する、動くってこういうことなんですよね。


いやーほんとに刺激的なイベントでした!


10月に発売される革命のファンファーレ早く読みたい!