こんにちは!美容メーカーフォーフルール・シャンプーソムリエの長田です。

Twitterはこちら





Instagramはこちら 









新しい業界へ


縮毛矯正、パーマ、そしてヘッドスパというイメージの弊社フォーフルール。


フォーフルールロゴデータ




そんなフォーフルールが新しい業界に乗り出します!


その業界とはペット市場


そしてこんな商品を発売します!!


11

【DOG Shampoo  】



その名の通り、ワンちゃん用シャンプーです。


14

「ワンちゃんシャンプー始めました!!」




という訳で本日はこちらの商品のご案内です!



DOGシャンプー開発背景


今回DOGシャンプーを開発するに辺り、どれぐらい飼われているのかを調べてみました。



02




上の画像をご覧いただくとお分かりの通り、現在の少子高齢化の影響もあり、ワンちゃんは7世帯に1世帯が飼っていることが分かりました。


そこで弊社も色々調べていくと、ある事実が判明しました。

それは、ワンちゃん用のシャンプーは雑貨扱いなんだということ。
*人間用は一般的に化粧品もしくは医薬部外品


つまり、どんな成分が入っているかを表記する表示指定義務がないんです。

現にペットショップに行って、置いてあるシャンプーを見ても、ラベルが貼っていない物も多くありました。

いやいや、ちょっと考えてみて下さい?

ワンちゃんを飼っている方からすると

「何が入っているか分からないシャンプーで洗いたくない」


ですよね?


ワンちゃんも家族の一員。当然です。


そこで、長年人間用シャンプーを開発している弊社フォーフルールが、この度シャンプーを開発させて頂きました!



37

弊社の看板犬ニマメです


今回のドッグシャンプーは人間用と同じ高品質原材料を使用し、処方組みはもちろん、製品開発、製造工場に至るまで大変厳しい基準で作りあげています。


そして、この商品は通常購入も可能ですが、少数でオリジナル商品をお作りさせて頂きます!


以下特長をまとめます。


シャンプー成分

①弱酸性石鹸を主剤に使用

②皮膚への残留性の少ない界面活性剤「ラウレスー6カルボン酸Na」使用

③石鹸系の比較的強い洗浄力を「ベタイン・オリーブアンホ酢酸」で和らげています

④石油系界面活性剤、合成着色料、香料、シリコーン、旧表示指定成分不使用

⑤消炎効果と虫よけ効果の期待できるハーブを数種類配合しています



システム特徴



①6本からPB(プライベートブランド)が可能


34

通常PBとなると、高額な費用がかかっていましたが、今回は6本という少数から開発できますので、低価格で実現できるようになりました。



②ラベルの種類が豊富


11

9種類から選べます。
*ロゴデータを入れることや、ご自身で一から作成した完全オリジナルラベル(Illustrator)での発注も可能です


③発売元を貴店にすることにより、オリジナリティがUP


35

商品ラベルの下部分発売元をあなたのお店の名前にすることが可能です。



④販売価格も設定することができるので、値崩れの心配がありません。

現在ネットでの商品価格の値崩れが問題となっていますが、今回は自由に設定できるため、その問題はクリアできます。



オーダーの流れ



①ドッグシャンプー発注書に情報を記入

04


②発注本数(最低発注本数6本単位)ラベルデザイン、販売元の表記内容、ラベルパターン(9種類)より決定

55

48


以上の手続き終了後にサロン様に直送させて頂きます。
*約1週間〜2週間ほどかかります




最後に


少子高齢化の背景により、美容業界も大きく変わろうとしています。


ご自宅でワンちゃんを飼われているオーナー、ワンちゃん好きな美容師さん、ぜひあなたのお店でオリジナル商品として販売してみませんか?

トリミングサロン、ペットショップをやっていらっしゃる方も大歓迎です!


詳しい説明が聞きたい!資料が欲しい!ここをもう少し教えてほしい!

という方はぜひ弊社までお気軽にお問い合わせ下さい!


(TEL) 06-6357-3999
  (mail)    info@fleur.co.jp

 
本日もお読みいただきありがとうございました!