こんにちは!美容メーカーフォーフルール・シャンプーソムリエの長田です。

Twitter




Instagram 





革命のファンファーレ



ついにこちらの本が発売されました。



IMG_6273






実はこちらの本、発売前にCAMPFIREで支援した際のリターンで、本が届くのは決定していたんですが待ちきれずに購入しました。


58

よく本の紹介をすると、どんな人が読んだ方がいいですか?っていう質問をもらうことがあります。

勝手な僕の意見ですが、正直本なんて開いて自分に刺さるか刺さらないかだと思うんです。

「いいな!」ってなるか「うーん」ってなるか。


ちなみに本書の目次はこんな感じ



IMG_6276






IMG_6275


IMG_6277




この中で「おっ!!このワード気になる!!」ってなった方は本を買いましょう。

購入しても後悔しない内容が詰まってます。


僕が西野さんにハマったのは、こちらの本魔法のコンパスからでした。



d52d41a3-s



間違いなく人生で価値観を変えた1冊ですね。


本との出会いはこちらの記事をお読みください↓

37


本書の内容は、西野さんがオンラインサロンやFacebookでのライブ配信で常々話されている内容が凝縮された本だなと感じました。




・「認知」と「人気」は違う

・「お金」とは信用を数値化したもの

・人は確認作業でしか動かない



これらは本が発売されるずっと前から西野さんがオンラインサロン上や講演会で話されていたことです。

なので僕にとってもこの本は今までのまとめみたいな感じでした。


これからはどんな人が生き残る?


昨日は神奈川県センター南で美容室をやられているEmu'sの光井さんと色々お話させて頂きました。

*ちなみに光井さんのお店はヘッドスパ比率が何と100%!とっても素敵なお店です。
 お近くの方はぜひ!


そんな中、話の途中で出たのが

「固定概念をぶっ壊して、常にアップデートしていかないといけませんよね」ということ。


ちなみに革命のファンファーレでもこんなページがあります。


IMG_6278


僕は本書でこの言葉がすごく好きです。



昔の常識や固定概念に縛られている

皆と同じじゃないと不安

結果何も変わらない



あとは、違うことをしたい、やってみたいと思っていても、言葉に出さない人も多いです。


やる!やってみる!


自分で声に出す、発信するってやっぱり大切。

やったことがないことを始める時、最初から決めてその通りいくなんて結構稀。
だったら、とりあえずやってみて考えればいいと思うんです。


そして何より今は違う動きをしていかないと、やばい時代なんだと認識することが大切なんじゃないでしょうか。


そんな西野さんは次の行動をどんどん起こされています。


先日発表された新通貨『L』






こちらをFacebookでシェアした所、hair Lanishの坂本さんから「L」を美容業界で使うとどうなるかというメールが。


少しだけですが「L」ミーティングができました。


でもこれが時代に合わせて対応するってことだと思うんです。


そんな訳で今夜も行動力のある方達との打ち合わせ!楽しんできます!


最後に革命のファンファーレの最後の一部を書いてブログを終わります。

間違いなく今年長田が絶対購入した方がいいと思う一冊です。ぜひ。


キミに決定権はあるか?

好きなようにやらせてもらえないことを立場のせいにしていないか?
売れない原因を環境や時代のせいにしていないか?
自分の不満を誰かが解消してくれることを待っていないか?

これまでたくさんの人を見てきたが、成功者は必ず決定権を持っている。
そして決定権は今この瞬間に持つことができる。
あとはキミの覚悟次第だ。
お金の価値が変わり、
働き方が変わり、
道徳が変わり、
何もかもが猛スピードで変わっていくこの時代を、
まるで動きが読めないこの時代を、
乗り越えたいのだろう?
それでも守りたい家族や友やスタッフや、信念があるのだろう?

ならば、目の前で起こる変化に、即座に対応しなければならない。
他人に決定を委ねると出遅れる。
環境に決定を委ねると癖になる。
守るべきものが守れなくなる。
この時代を生きたいのなら、
自分の人生を生きたいのなら、
決定権を持て。
今、この瞬間にだ。

周りが何と言おうと、
世間が何と言おうと、
昨日までの常識が何と言おうとかまわない。
キミの人生の決定を、他人や環境や時代に委ねるな。
キミの人生はキミが決定しろ。
常識に屈するな。屈しないだけの裏付けを持て。
それは行動力だ。
それは情報量だ。

僕はまもなくこの本を書き終える。

そして直後に、次の行動を起こす。
キミはまもなくこの本を読み終える。
さあ、何をする?
キミの革命のファンファーレを鳴らすのは、キミしかいない。
頑張ってください。応援しています。

西野亮廣