こんにちは!美容メーカーフォーフルール・シャンプーソムリエの長田です。


Twitterはこちら





Instagramはこちら 







やっぱ、早いんですよ

根っから普通というのに興味がなく、ここ数年は何か違うよねって言われたい欲求にかられています。


それもこの本達の影響がでかいのですが。

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法
藤原 和博
東洋経済新報社 
2013-08-30








そのため、名刺交換する際にお話する言葉なんかもちょっと変えてます。

というか、最近名刺をお渡しすると

「ディーラーさんから色々お話聞いてますよ」と言われることも増えてきました。

・西野さん好きなんですよね
・シャンプーソムリエなんですよね
・オンラインサロンやってるんですよね
・本好きなんですよね

などなど。


これといってブッチギリにずば抜けたことしてる訳ではないですが、人とは少し違ったことはできているのかなとは思っています。


さてさて、先日とあるサロン様にお伺いした時のことです。


その日の講習時間は20時だったのですが、お店にお客様がまだたくさんいらっしゃった(素晴らしいですね)ので待機。


その際オーナーから

「長田さん本好きってディーラーさんから聞いてます。どんな本が今お勧めですか?」

はいはい、来ましたね。


当然今一番お勧めすべきはこの本でしょう。






本&西野さん好きな長田ですから話が止まらない訳です。


その場にいたディーラーさんとオーナーに本について熱く語りました。

「今ってこういう時代に変わってきてて、これからしないといけないのは...」


すると熱意が伝わったのか2人共


「えっ、めっちゃ面白そうですね!!」

とノリノリ!


すると、オーナーがちょっとすいませんとスマホを取り出されました。

あっ、邪魔しちゃ悪いなと思ったので、その間僕はディーラーさんとお話。


するとオーナーから


「長田さん、今魔法のコンパスと革命のファンファーレ注文しときましたよ。」


!!!


そうです、僕の話を聞いてオーナーはすぐにAmazonでポチっとされたんですね。


6c195fa01438e5d6506988dc25ffa9eb_s



いや〜、やっぱりこういうの嬉しい。

そして何より僕は行動する速度が早い人が大好きです!

「良かったな」「そうなんだ」で終わるんじゃなくて何かしら動く。

これってすごく大切だと思うんです。


人間は忘れていく生き物だから次の日には7割ぐらい忘れちゃってます。

1週間経てばほぼ皆無。(だからDMとかアプローチが有効なんですけど)


最近出会う人は行動力がある人、そして早い人が増えてます。

やる、やらないの決断も早い、早い!

自分も置いていかれないように頑張ります。


という訳でいまから北海道へ飛び立ちます!

羽田空港から久しぶりのブログ更新でした。

IMG_6432