こんにちは!美容メーカーフォーフルール、シャンプーソムリエの長田です。

お久しぶりです、生きてますよ。


久しぶりのブログ書こうかなと思い、今電車の中でiPhoneから書いてます。


という訳でちょっと見づらい部分あるかもですが、ご勘弁を。

そういえば先日やっとこれが届きました。




湘南国際マラソンのゼッケン。

フルマラソンです。

ランニングを始めたのが今から3年前。

運動が元よりめちゃくちゃ好きって人間でもなかったのですが、お風呂上がりの体が明らかにヤバくてですね。

そっから走り出しました。

*太り続ける人と、いつも痩せてる人の違いは、どこで自分を切り替えれるかだと思います。


ウェアを購入し、シューズも買い、近所の近くの公園を走り出しました。

まあその時は300mも走ったら息切れて、自分で自分のこと嫌いになりました。

こんなに動かれへん様になってるやんけ、と。

でも、そこから走り続け、やっと1km歩かずに走り続けれるようになり、距離が増え…。

そして去年初めて10kmのレースに出場。




ペース守らず、後半バテバテというほろ苦いレースでしたが、満足感はありました。

それからもうすぐ一年、今回はフルマラソンに挑戦。

距離は約4倍。

走ったことがない長さなので、全くの未知の世界です。

不安もありますが、ドキドキしてる自分もいます。

サイヤ人が、自分より強いやつに会うとワクワクしてくるみたいな、そんな感じ。

そして、最近思うのはいくつになっても、チャレンジし続けていきたいなということ。

走るって決めたらほとんどの方が応援してくれました。

でも中には

「もう37歳なのにそんなことしなくても…」

「絶対無理ですよ」


こんな方もいました。


意見人それぞれですが、どっちとお付き合いしたいといえば、僕はもちろん前者。

ただ、無理と言われたことをやり遂げた時、あの人達はどんな顔するんやろということを考えている自分もいます(笑)。


そんな訳で来月頭湘南国際マラソン頑張りたいと思います。

ではでは。