おはようございます!

美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポーターの長田(@feaufleurnagata)です。



今日はディーラーさんの展示会に参加。


開催中にプレゼンタイムもあるので楽しんでやりたいと思います。





昨日のブログの答えは

 

昨日のブログでも書かせて頂きました。

もう、画像とタイトルで答え出てますね。

はい、キングコング西野さんです。



20160412150236



彼に興味をもったのはブログを書くのを止める1ヶ月ぐらい前

とある人のFacebookかTwitter見てたら、

「キングコング西野が書いた魔法のコンパスって本がめっちゃやばい!!」

みたいな投稿を見かけました。




で、本好きの長田ですから、当然本屋に行く訳です。


そしたら、売ってない!(ま〜、次あるやろ。)


次の本屋も売り切れ。(まじか!!)


そうなったら止まりません。


探しまくって4軒目でやっと見つけました。



IMG_2056 2

魔法のコンパス



で、ちょっと本を開いてパラパラっと見たんですが、こんな感じのページ満載なんですよ。


IMG_2674



IMG_2675



IMG_2673



共感あり、なるほどあり、面白さあり。
 

これ読んで、一つ一つの言葉の書き方や発想にすごく惹かれたんですよね。




で、本を見つけたのが何気に嬉しかったので、



ってtweetしたら、まさかの西野さん本人から「いいね」「ReTweet」が!!


あっ、この人めっちゃSNS使いこなしてるし、ちゃんと自分で行動する人なんやって思いました。



魔法のコンパスではSNSの使い方、考え方も結構紹介されているので、すごく面白いですよ。


今まで本300冊以上本読んできて、長田一押しの本は?って聞かれたら神田昌典さんの非常識な成功法則をお勧めしていました。








でもそれが変わり、「魔法のコンパス」は僕の人生で1位の本になりました。









も〜、そっから早かった。


YouTubeで講演会の動画を観てめっちゃおもろいってなって









その時、作成中だった絵本のクラウドファンディングを支援して。


44

またこのリターンの内容が面白い。




このクラウドファンディングも、絵本「えんとつ町のプペル」の個展を無料で招待したいというための支援でしたが、目標180万円に対して、結果4637万円集まるという、とんでもない記録を作られましたね。


07



恐らく【キングコング西野 クラウドファンディング 記録】とかで検索してもらうと、Yahooニュースとかで色々出てくると思います。






ちなみに今この絵本「えんとつ町のプペル」の個展も開かれています。

先日行って写真撮ったので何点か貼っておきますね。

IMG_2638






IMG_2639




IMG_2632 3



IMG_2629



IMG_2634 2



IMG_2635


撮影自由、入場無料、時間合えば西野さんも普通にいるので良かったらぜひ!

個展は表参道にあるセゾンアートギャラリーで11月30日まで開催中です。


にしの あきひろ
幻冬舎
2016-10-21





惹かれた理由



彼に惹かれた理由って何かなって思ったら

・常識クラッシャー (ルール何それ?って平気でぶっ壊していく行動力)

・力をもらえる(仕事一つ一つ全力で本気でやってる)

・今の現状も分析しつつ、常に先のことを見てる (三国志の諸葛亮孔明みたいな次の手次の手を考える)

・ドキドキする(あっ変な意味じゃないっす。見ててワクワクするんですよね。)


って所でしょうか。

あと年齢が同じっていう所もあるんかも。




実際お話しさせて頂きましたが、メディアで言われているようなイメージと違ってすごく柔らかいし、何よりめっちゃいい人でした、そして悔しすぎるくらいのイケメン。 





IMG_2649



魔法のコンパスにサインしてもらいました。






IMG_2650



仕事の考え方とかアイデアの出し方みたいな話も色々聞かせてもらって、自分の中で

「よっしゃ!やるか!!!」

ってなったので昨日からブログ再開しました。




またちょくちょく西野さんネタ今後増えてくるかもですが、そこは

「長田は今キングコング西野がマイブームなんや」って思って下さい(笑)


あと西野さん繋がりで、とっても素敵な人と出会うことができたのですが、これはまた別の日にご紹介しますね。



自分のブログなんだから、好きなこと、思ってることはどんどん遠慮なく書いていこうと思ってます。


もちろん美容師さんやディーラーさんに役立つ情報は以前のブログ同様発信していきます。


でも、今回は長田色が強いブログにするつもりです。
 

僕が書いた記事を読んで、私も好きなんですよ、みたいに広がっていけたらいいかな。



という訳で改めまして今後とも宜しくお願いします!!!






おまけ


ブログ中に書いていたクラウドファンディングの支援ブス似顔絵も息子と個展に行って書いてもらってきました。


それがこちら





FullSizeRender 20



いや、まじで最高っす(笑)


息子は絵本の内容より、自分のこの似顔絵見てずっと笑ってました。

でも絵本読み聞かせしたら、途中で絵をじっと見て

「この絵パパきれいだね〜」って言ってました。 



いいプレゼントになったかな。