こんばんは!

美容メーカーブロガー、フォーフルール長田です。


Twitterフォローお願いします!






Instagramは本中心です!









熱過ぎたイベントでした


今日はブログ書いてからじゃないと寝れません(笑)

 

えっと、最初に書いちゃいます。


今まで色々なイベント、展示会に参加させて頂きましたが、ダントツに良かったです!



そのイベントが昨日も書かせて頂きました『SSA未来への挑戦』。

 


日本中の美容師さん580名の方が京都みやこめっせに集まりました。



入口にあった、この有本さんの看板めちゃくちゃインパクトありました!




今回のイベントですごくいいなと思ったのが、4つのクラスルームという名の授業があったこと。

 

o0960068413789643114 

そうなんです、今回のイベントは座って見ているだけではありません。


自分で動くということが必須なイベントだったんです!
 

つまり自分の弱い部分が分かっていないと迷って時間が経ち、あっという間に終わってしまう。

けれど逆に考えると、自分の苦手分野をしっかり学べることができる、最高の勉強会場だったということです!



まさに美容師による美容師のためのイベント!!
 


PERM

STRAIGHT

COLOR

TEXTURE


でもそこはSSAを受講されている美容師さん達。

移動して下さいと言われると、すぐに自分の興味がある所に向かわれていました。


それぞれブースに100人以上の美容師さんが座られ、講師の方の説明を頷きながら必死にノートとられていましたよ!


正に日本中(北は北海道、南は沖縄)の勉強熱心な美容師さんが集合してるって感じでした。


中でもエイジング毛に対する施術の授業はそれぞれ大人気!


現段階で女性人口の30代以上の割合が73%
 

つまり7割のお客様がエイジング毛の可能性があるということです。
 

これから絶対必須なエイジング毛の方へのパーマ、ストレート、カラー対策を、本日参加された方はしっかり学ぶことができたのではないでしょうか?


ステージでのショーも圧巻で、写真撮るの忘れるくらい惹きこまれました。


やっぱり美容師さんって素晴らしい!!!


本当に貴重な体験をさせて頂きました。




SSAってどんな所?



よくSSAを知らない美容師さんに、どんな所なんですか?って質問頂くことがあるんですが、

そんな時僕は 


日本の美容を本気で良くしようと思っている美容師さん達が集まっている場所


ってお伝えするようにしています。


恐らく僕がここで書くよりも、ご自身でSSAのページを見て頂いた方が伝わると思います。


最新情報はこちらで情報公開されていますので、ご興味ある方はぜひ下記をご覧下さい!


 



最後にイベントの様子を撮影しましたので何枚かですが、どうぞ!










本当にとっても素敵なイベントでした!


簡単にですがブログに書かせて頂きました!


本日もお読み頂きありがとうございました!!