93a152c3dd371e0597870824f1aa1b26_s

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!




4月といえばこのシーズン


 

桜や入学式の写真などSNSを見ると、すっかり春だなと実感します。

そんな4月になると毎年やらせて頂いているのが美容ディーラーさんの新人の方向け勉強会!

 

本日もやらせて頂きました。

 

という訳で今日のブログは、本日勉強会に参加頂いた3名の方に向けて書きます!

 

先にお礼を。

Kさん、Kさん、Wさん 本日はお忙しい中ありがとうございました!

勉強会の内容はいかがだったでしょうか?

 

かなり盛りだくさんで話してしまったので、頭いっぱいになっていなければいいのですが(笑)

 

さて、せっかくなのでこちらで復習がてらアドバイスを。

 

 

本日の話の中で何度もお話しさせて頂きましたが、

 

今は情報が多くて、モノが余っている

 

これだけは忘れないで下さい。

 

今はモノだけの営業や提案は美容師さんには通用しません。

メーカーさんから発売される商品を、どういう風に自分でアレンジして紹介するか?

それが大切です。

今日少しでしたが3名の方とお話しさせて頂いて、それぞれ素敵な個性をもってらっしゃるので、ぜひそこをどんどん高めていって下さい。

 

「えっ、私の個性って何?」

って人は、また個別で勉強会しましょう(笑)

 

あと、Wさんにはお話ししましたが、結局はビジネスといえど人と人です。

 

大きい声では言いづらいですが、メーカーはまずは自分が合うか合わないかの判断でもいいと思いますよ!

 

雰囲気だったり、話し方だったり、「あっ、何かこの人と話していたら共感がすごくできる」って思える人とまずは仕事をしてもいいんじゃないでしょうか?

 

頭で考えるより、まずは行動することで見えてくることや体験できることもたくさんあると思います。

 

サロンさんを支える、素敵な美容ディーラーさんになって下さい!

*また何か分からないことあればいつでもLINE下さいね!