皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日は埼玉県三郷市でフルールガーデンのテストでした。

そして、今自宅に戻りこのブログを書いています。

講習自体はそこまで終わったのが遅くはなかったのですが、終わってからのファミレスでの美容ディーラーOさんとの話が盛り上がり結局三郷を出たのが23時になってしまいました(笑)

IMG_6503

↑Oさん

この年齢になってつくづく思うのが、仕事って自分と想いや価値観が合う人とやると本当に面白いなということです。

というのも、お互いに考えていることが似ているので、話をしていても共感がしやすい。

販促であったり、これからの業界の予想であったり、成功されているお店のやり方であったりと話が尽きないんですね。

なので、私は講習が終わってから時間がお互いにあれば、基本美容ディーラーさん(時には美容室のオーナーも交えて)と話す時間をつくっています。

どうしても、私自身担当している美容ディーラーさんが多いので、その営業さんとお会いするのが1ヶ月に1回だったりします。

そうなるとその1回ってすごく貴重なんですよね。

私としては、数あるメーカーの中からわざわざ私に仕事を下さったので、しっかり情報を伝えたいと思います。

今業界でどんな流れになっているのか?

また、どういう方向に動いていくのか?

これらも情報です。

今は情報社会ですが、その情報を流すだけのブローカーみたいな方もたくさんいらっしゃいます。

結局それだと自分じゃなくても構わない訳ですから、それらの中からいかに自分の考えを肉付けしていくかを私は常に意識しています。

長田さんの情報は一味違う、そう言われるようになりたいですね!

何だか今日のブログは決意表明みたいな感じになってしまいました(笑)