あなたは毎日どれぐらいの看板を見ますか?

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


本日は昨日お伝えした通り、POPセミナー実技編を開催!

皆さん試行錯誤しながらPOPを作成されてましたよ!

またこちらの報告は後日させて頂きますね。



さて、本日は火曜日!販促の日です。


昔に比べると販促、集客のやり方も色々変化してきています。

 

今日は予約が比較的空いているからお客様に電話をして
「今日空いていますが、いかがですか?」

これはあり得ませんよね。

でも、それがSNSでつぶやいたり、発信するだけでそれと同じことができる時代になりました。
ただ、そんな中でも私がこれからも絶対残ると思っているのがアナログ販促。

こちらは先日講習させて頂きましたお店の看板です。

IMG_7472

 
急遽、予約のお客様がキャンセルが続いてしまって、空きの時間ができてしまった場合、正直時間がもったいないですよね?

そんな時に

「今すぐご案内できます」この看板って意外と効果があるんです。

お店の前を歩いていた人が、この看板を見て


「行ってみようかな。」


 

こう一人の方が思ってご来店頂くだけでも十分な販促になります。

看板って情報を伝えたり、お店が気になっているけど中々入る勇気がない方の背中を押してあげたりと色々な意味があります。

そう考えると看板も馬鹿にはできませんよね?

空いた時間、お客様に絶対お勧めしたい内容などはお店の前の看板にどんどん書いてアピールしましょうね!

もしTwitterやっていたらフォローお願いします
⇨  @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ
⇨ nagataku0820