ブレブレだとお客様はついていかなくなりますよ!

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!

 




 

自分の指針って持ってますか?


 

l_076

すごい勢いで世界が動いています。

それに伴って情報が増え、選ぶ時代になりました。

 

 

私達のような美容業界でも色々な商品が急に出てきて、流行りだしてなんてこともよくあります。

 

全く傷みません!

ツヤが半年もちます!

 

みたいなキャッチコピーもよく見かけます。

 

こういう流行りにすぐ飛びつく人とそうでない人の違いは何でしょう?

 

お店、いえ自分の考えがしっかりしているか

 

これにつきます。

 

髪の傷みの原因やカラーパーマの仕組みを理解してから商品を選定する人と、流行ってて皆がいいって言ってるからいいんだって決めちゃう人

 

どちらが長くお客様に通っていただけるのか?その差は歴然です。

 

私もたくさんの美容室に訪問させて頂きますが、お客様がたくさんご来店頂けるお店って

 

商品をほとんど変えません

 

nochange

 

シャンプーでも5年ぐらい同じものを置かれていることも。

もちろん商品力というのも大きいでしょうが、お客様がそのシャンプーを購入し続けているため変える必要がない訳です。

 

片や、流行りで商品を変えてしまとお客様はどう感じるでしょうか?

 

何がいいの分からない

 

ってなります。

 

前回良いっていってたシャンプーが変わって今回は別のシャンプー。

 

これでは説得力も半減です。

 

流行りは大切かもしれません。

でもその根底にある考えから見てお店に本当に合った商品なのか?

ディーラーさんから紹介されてもまずそこを考える。

このような視点をしっかりもつことがブレないお店となり、お客様と長いお付き合いができるんですね。

あなたのお店ブレていませんか?