こんばんは!美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!

 




まさかカラー剤が◯◯になるなんて!?


 

スクリーンショット 2016-07-20 23.34.30

 

 

本日Facebookのタイムラインにお取引先の美容ディーラーの社長がシェアされているのを発見しました。

 

【いつもサロンで捨てているカラーチューブを車椅子に】

 

 

いつも使用したらゴミ箱に捨てているカラーチューブをリサイクルし、介護施設や社会協議会に寄付するという活動。

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ご紹介させて頂きます。

 

この活動をされているの東京三鷹市のバーバーイシイの 石井様。

 

活動自体1年ぐらいですが、既にカラーチューブ180kgが集まり車椅子2台を寄付されたそうです。

 

肝心の送り方ですが

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.36.05

 

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.36.11

 

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.36.17

 

 

スクリーンショット 2016-07-20 23.36.23

*画像はHPより引用させて頂きました。

 

とこんな感じでとっても簡単!!

 

 

送り先や詳しい内容や詳細等は以下HPをご覧下さい↓

 

BBリサイクル推進会

 

このようにただ捨てられるだけだったカラー剤のチューブがリサイクルされて、誰かのお役に立てるというのは素晴らしいですよね。

 

こういった活動をされているのは本当に尊敬します。

 

弊社はカラー剤はありませんが、お役に立てればと思い改めてシェアさせて頂きました!