こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで990人突破!

 




本日のセミナーの様子をちょっとだけ


 

本日は平塚のディーラー様にて、いつも弊社がお世話になっているPESCO PESCA今井さんによるスカルプスパ講習第一回を開催させて頂きました!

 

*実は今井さんのセミナーは去年の9月にも一度開催しています。

その時の様子がこちら↓

スクリーンショット 2016-05-31 18.11.45

 

前回のセミナーはヘッドスパに対する意識改革がメインでしたが、今回はかなり深い部分まで学んでいただけるような内容になっています。

 

 

ただ、今回は受講しか方しか知ることができない情報等も今井さんがお話しされているので、本日のブログはセミナーの様子だけご紹介させて下さい。

 

今井さんのセミナーは、私も何度も受講させて頂いているのですが、よくある理論だけ技術だけのセミナーでないんです。

 

・どうしてヘッドスパがいいの?
・なんでスパをやろうと思ったの?

 

っていう受講者の方に向けた問いかけ『?』が必ずあります。

 

この?を自分に問いかけてから学ばないと全然意味がないよと今井さんはおっしゃってました。

 

13321113_1042284949181067_1680276544_o

 

正直、皮膚理論やツボ、スパ技術って本を読めばある程度分かるかもしれません。

 

でもそれでは本当の意味で自分の技術にはならないんですよね。

 

スパ比率が高いお店とそうでないお店の違いは何でしょうか?

 

『お客様が次も絶対やる!!って思えるぐらいの抜群な結果を出す』

 

これに尽きるのではないかと思います。

 

そのためには正しい技術、理論を時間をかけてしっかり学ぶ必要があります。

1時間なんかでは到底学べません。

 

今回の講習費も決して安い金額ではありません。

でも、高い金額にはそれなりの値段、価値がしっかりあるんです。

 

13335250_1042284942514401_173362486_n

 

 

 

 

 

13342386_1042284935847735_2132737951_n

 

今回のセミナーでは、こんな感じで今井さんがお一人お一人にしっかり教えて頂けます。

 

*ちなみに2枚目の写真の練習されている男性は、埼玉県越谷市switchの沼田オーナー

今回今井さんの講習があるのならということで、埼玉県から平塚市まで勉強に来られました。

素晴らしいですね!

 

 

13313642_1042284915847737_1672555385_o

どの筋肉をほぐさなければいけないのかを説明中の今井さん

 

13340538_1042285022514393_1503006346_o

自分の頭で確認

 

13334618_1042285079181054_315686018_o

皆さん集中して今井さんの動きを見ています

 

13318746_1042284965847732_1440048011_n

正しいツボの位置を学びます

 

体幹、丹田呼吸法、頭皮診断、皮膚理論、スカルプショートマッサージと盛りだくさんな内容でしたが、本当にあっという間の7時間でした!

 

そして最後は集合写真を撮って終了!

 

13342301_1042284905847738_259352880_n

 

 

と!!!!!

 

 

13349105_1042284899181072_1594869932_n

手をつないでの変顔集合写真(笑)

 

非常に楽しいセミナーでした!

 

本日参加頂いた11名の皆様、ありがとうございました!

自主練習と宿題頑張って下さいね!

そして、今回ご協力頂いたV社の皆様、朝早く京都から来て頂いた今井さん本当にありがとうございました!

今月末開催の第2回目もよろしくお願い致します!

 

【本日のまとめ】

Prices there are higher reasons for high!

(訳)高いには高いなりの理由があります

 

本日もお読み頂きありがとうございました!