皆さん、おはようございます!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


今年ももうすぐ3ヶ月が過ぎようとしていますが、あなたは何か新しいことにチャレンジしましたか?

 

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s

どうしても、人間っていまある現状に甘えがちで、変化を怖がります。

また、それに加え人と違うことをすると結構批判を受けたりなんかも..。

私もブログで情報発信をするようになって、最初の頃は結構ビクビクしながら書いてました。

こんなこと書いたら、何か言われるんじゃないか?

turai

 

けど、ある時ふっと考えが変わったんです。


会ったことのない人や、自分の考え方と合わない人からの批判を恐れるより、今自分の担当している美容室の方達が、「あっ、長田さんのブログ読んで良かったな。」と思われるようにもっと発信するべきじゃないかって。


ま〜、そこからはかなり気楽に書けるようになりました。


今までブログ1記事30分かかっていたのが、15分になり、最近では5分ぐらいで書けちゃいます。


話がずれましたね、すいません。

新しいことにチャレンジ。

私の中で第一弾。5月にあるセミナーをやることになりました。

セミナーは多いと思いますが、多分、メーカーセミナーの中ではあまりないんじゃないかなと思います。

というかちょっと特殊(笑)


まだ打ち合わせの段階なので、はっきりとした情報はお伝えできませんが、また決まりましたらご報告させて頂きますね!

今年も残る所、あと9ヶ月を切りましたよ。


お客様へのスタイリング講座、お子様のカットの仕方などのワークショップを月1回行うことだけでもチャレンジです。

どんどん挑戦していきましょう!