811d3d3807b8c3515e2bc997f72be5fd_s

 

 

こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!



インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)





あなたは勉強好きですか?


 

今日は取引代理店の営業の方向け個人勉強会を行った後、昨日参加したセミナーのまとめをしてました。

 

スクリーンショット 2016-05-17 23.15.06

 

聞いたことすぐにまとめないと、忘れちゃうんで基本当日にノート書いて、次の日にPCで打つって感じ。

昨日のセミナーは50分という短い時間でしたが、非常に分かりやすかったです。

 

最近知らないことを知ること、勉強するってことが本当に楽しいと思えるようになりました。

 

いうても今年36歳ですからね、ええおっちゃんです。

 

本は色々読んでいるのですが、それ以上に最近やっているのが

 

IMG_9798

 

英語です。

 

上の文の内容読んですぐに分かったって人、今度英語の勉強教えて下さい(笑)

 

中学校で絶対やってる英語ばっかりなんですよ、この文章。

 

でも、出てこないんですよね〜。

 

うろ覚えで色々書いて、もう一回勉強してって感じなんですが、悪戦苦闘してます。

 

何勉強しようかは常々考えていたんですが、やるならこれかなと思いましてコツコツやってます。

 

そんな合間みて勉強してると、ある小学校の先生の言葉思い出すんです。

 

T先生の言葉


 

小6の夏ぐらいだったでしょうか?

授業中うるさくて、クラス全員担任のT先生に怒られてたんですよ。

ただ、その時のT先生の言葉がすごい覚えてるんですよね。

 

 
お前ら、何で勉強せなあかんねんって思ってるやろ?

先生もそうやったわ、おもんないしな。

でもな、信じられへんと思うけど、いつかめっちゃ勉強っておもろいやんって時が来るねん。

信じられへんやろ?

うわ〜、めっちゃ楽しいわってなる時が急に来るねん。

いや、ほんまに。

それが中学校か大学か社会人かは先生は分からん。

せやから、そん時来たら思いっきり勉強楽しんでやりや!!!

(皆頷く)

よっしゃ!次の授業算数やけど、体育に変更してドッジボールやるか!!!

 

(生徒の顔)(._.)→∑(゚Д゚)→・'(*゚▽゚*)'・

 

ま〜今だから話せる話ですが、かなりぶっとんだ熱い先生でした。

 

まさにちょっと前で言うグレートティーチャーでしたね〜。

*T先生は今は大阪で校長先生やられています。

 

その一番の勉強熱が23年も経って今来てる訳ですが(遅っ)

 

このブログ読んで頂いている方は私以上に勉強熱心な方が多いと思います(笑)

勉強嫌いなんて方少ないと思いますが、もし身近な人でそういう方がいれば上の話一度話してあげて下さいね。

という訳で、これからは勉強中の英語もちょっとずつブログに加えながら書いていければなと思っています。

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました!

(Thank you for having you read today!)