おはようございます!美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!

 


 
インスタグラムは本と息子中心ですがこちらもよろしければ(^^)

 





リアルタイム=LIVE


 

先日Facebookでとある投稿をした所非常に反応がありましたので、ブログで書こうと思います。

 

その投稿とはこちら

 

スクリーンショット 2016-08-05 6.00.29

 

もうすぐ発売になる、FG限定のバリアイランドのお知らせだったんですが、大阪本社にいたこともあり、水野の許可を得て香り見本作成している所をちょっと撮影してみました。

 

すると、多くの方から

 

「香り見本、いつも事務員さんが作って下さってたんですね。」

「楽しみにしてます!」

「事務員さんにお礼お伝え下さい!」

 

とコメント、LINE、お電話が!!

 

 

いつもはPOPやお知らせをペタっとアップしているだけだったんですが、動画、いわゆる動きを入れたことで今までより伝わり度が上がったんだと思います。

 

考えてみればそうですよね。

 

案内チラシをただお渡しするのと、それに加えてお話するのとだと全然変わります。

 

いかに身近に感じてもらえるのかっていうのがすごく大切ですね。

 

では、これを美容室やディーラーさんでどう考えるかとなると

 

セミナー風景なんかは、参加費の関係もあるので動画のアップは難しいかもしれませんが、

新商品の案内、夜の講習、自主練習、お店でのイベント、ディーラーさんだったらミーティングの風景とかを少し動画で撮ってアップする。

 

これだけでもすごく意味があるんじゃないでしょうか?

 

SNSのいい所は離れていても、リアルタイムを知れること。

 

ある種LIVEです。

 

僕の方もこれからちょくちょく動画でアップしていこうと思います!

 

【本日の一言】

 

In SNS posts would be better there was a movement of people is familiar feel

(訳) SNSの投稿において動きがあった方が人は身近に感じる