皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

最近本当に思うことがあります。

それはやっぱり現場の声を聞かないとだめだな〜ということ。

BHyNwuEwfgGNDQy_PnAB5_63
*事件ではないですが、問題が起こるのは会議室ではなく現場ですよね!

本やネットで集めた情報も、もちろん大切なのですが、それだけに頼ってしまうとどうしても頭でっかちになってしまいます。

メーカーという立場上、新しい商品のご案内をさせて頂く際の資料なども作成させて頂くことも多いのですが、何回も作っているとどうしても形というか形式が決まってしまって。

結果他のメーカー様の資料と何ら変わらない資料になってしまう...。

う〜ん、これってやっぱり会社らしくないというか、長田らしくないというか。

という訳で先ほど普段からお世話になっている美容ディーラーの方にお電話して色々お話しました。

すると、やっぱりメーカーと代理店と美容師とお客様において、少なからず差があるんですよね。

世間はこうですよ!なんて言ってても意外とお客様はそこに興味がなかったり。

そういった意味で現場をまわられている方のお話は貴重。

Nさんありがとうございました!

という訳で、今度発売されるフルールパフェの提案資料を今からもう一度組み立ててみようと思います。

美容室で本当に困っていることは?

美容ディーラーの方が、これだったら勧めたいと思われるには?

う〜ん長い夜になりそうです(笑)

FullSizeRender