皆さん、おはようございます!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日は本社で会議ということで大阪入りしています。

さて、本日のブログタイトルで

ギクッ!!

b6b78a05c99d022889469875d4398d61_s

とされた方はいらっしゃいませんか?

私も色々な地方にお伺いさせて頂いているので、その地方でのクーポン誌をよく見ます。

するとホッ◯ペッパーやクーポーン誌でもメーカー名やその商品名をそのまま結構書いてあるのって多いんです。
大好評!!◯◯トリートメント!!

もちろんそれらがどんな人でも知っているぐらい有名ならば問題ありません。
イメージできますからね!

それにメーカーという立場からすれば、そうやって名前を使って頂けるのは非常にありがたいです。
ただ、◯◯トリートメントと見て、

「こういう質感のトリートメントだな」

「こういう仕上がりになるストレートなんだな」

と分かるのは残念ながら業界人だけです...。

d8d696406be58862af58ea2556ac8588_s

では、一般のお客様に伝わるようにするはどうすればいいのか?
それは、普段のお客様の声をそのまま使うということです。

例えば
うちのお店のトリートメントをされたお客様のほとんどの方が「すごい!!!自分の髪じゃないみたい!!」とおっしゃられます!!

文章的には弱いかもしれませんが、これだけでも◯◯トリートメントよりは伝わりますし、何となくイメージができますよね?

更に年齢を入れてみたり、こんな悩みで困っている方といった具体的な名前を入れるのもいいですね。

長年業界で働いていると、こういったことって結構気づきにくくなります。

せっかく広告やメディアで発信をしているのに、どうも反応が悪い場合は、『お客様に伝わっていないのかな?』ということを一度考えてみて下さいね!