皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


今日も講習が終わり今パソコンを開き、「さて、ブログを書こう!」といつものようにパソコンを起動し、ワードプレスのダッシュボードを開くと


あっ!!

 

スクリーンショット 2015-05-21 23.31.54

 

今日で100記事目!!



すいません、それだけです(笑)


ワードプレスサイトを去年の年末に作成してきて約4ヶ月でしょうか?やっと100記事貯まりました!

けど何でしょうね、以前のアメブロでは100記事書いた時は


「よっしゃ〜!!」って感じだったんですが、今日の100記事はそこまで感動がない(笑)

と書きつつもその理由も分かってるんですけどね。

ずばり、ブログを書き続けるということが目標でなくなっているからだとは思います。

昔は記事どうこうより、書き続けられるのに必死でした。

まあ最初の頃は嫌々でしたし、書くのも嫌でしたからね〜(笑)

それがこんな風に書き続けるのが習慣になり、周りからの反応も変わり、今個人でSNSのセミナーまでやらせてもらっているのはやっぱりブログの効果なんだな〜と感じています。

ブログ書き始めて、辞めちゃう人多いですよね〜?

なんで書くの止めちゃうんでしょう。こんなに楽しいのに!!

ん〜なんだか今日のブログはいつもより独り言感覚なブログになってしまいました(笑)