こんばんは!美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!

 


 

 
インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)

 






 

 

いや〜、びっくり!


 

 

昨日、家の郵便受けを開けるとこんなDMが入っていました。

 

IMG_1590

 

IMG_1591

 

くしゃくしゃですいません、郵便溜まっていて取るときに掴みすぎました(笑)

 

見て頂くとお分かりの通り、何と遺伝子検査のDM!!!

 

 

遺伝子検査が以前よりは身近にはなってきているというのは感じていたのですが、まさかDMで案内が届くとは。

 

スクリーンショット 2016-07-28 19.07.35

 

ネットで検索すると、結構あるんですね。

 

そもそも遺伝子検査って何ぞや?

 
遺伝子検査の流れ

 

インターネットなどで検査キットを購入し、唾液や口腔内の粘膜を検査会社に送ると1ヶ月前後で病気にかかるリスクや、体質、性格などが分かる

 

今を調べる→健康診断、人間ドッグ

未来の病気の可能性を調べる→遺伝子検査

 

といった感じでしょうか。

 

ちなみにこちらの検査セット、購入されているのは30代、40代の男性がほとんど。

 

遺伝子は将来変わることがないですから、将来のリスクに備えて一度は調べておきたいっていう方も多いようですね。

 

以前は調べるのに数ヶ月や何十万とかかっていたのが、機器の進化でこのように短期、低コストで解析が可能になっていく。

 

時代の変化を感じます。

 

今回のチラシも40%引きなんて来てますからね。

他の売り込みDMと何ら変わりません。

 

自分の髪の毛を送っての毛髪診断セットを美容室全店で販売。

d9e7c878ed84bc67676996bb3676ce55_s

 

こんな風に色々な診断セットが自宅で受けれる。

 

将来的にこんな時代になっていくのかもしれません。

 

【本日の一言】

We might try to do genetic testing set.

(訳)遺伝子検査やってみようかな。