皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

先日、図書館で見た本に書いていてなるほどと思ったFacebookの内容を本日はシェアさせて頂きます。

普段から皆さんが使われているFacebookには3つの機能がありますよね。

 

①いいね

entry5_LikeButton550_002

 

②シェア

 

01

 

③コメント

 

63f3e43fde0f1dc61bc8712e7086933b

最近は少ないかもしれませんが、Facebook初心者の方にそれぞれの役割を例を出してお伝えしますね!

3つの機能を例えると


いいね=応援

すごい!頑張れ!!

9203fcfcdc6f2ac422d4ad1c54911397_s

 

コメント=ファンレター

 

いつも応援しています♡

 

img_0

 

シェア=推薦状

この記事は本当に素晴らしかったので私の友人にもぜひ紹介したい!!
recomendation1

 

こんな感じに例えてみるといかがですか?
普段はいいねしかしていない方もファンだったらコメントしてみたり、自分の友人に知って欲しかったらシェアなども一度してみてはいかがでしょうか?

そうすることでまたFacebookの新たな可能性が広がるかもしれませんよ!

以上本日はFacebookにおいての機能を例えて紹介してみました!

最近FacebookなどのSNSネタばかりですいません。

どうも自分が好きなことや興味があることからのネタが多くなってしまいます(笑)