皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

弊社フォーフルールでは朝礼の時間クレドの発表をしています。

*クレドって何?という方は下をクリック

クレドを作ろう

IMG_7176
↑弊社のクレド。

この中の一つに【分かりやすく、確実に伝えます】というものがあります。

伝えるということは仕事においてとても大切。

ただ、伝えるということだけだと正直そんなに難しくありません。

大切なのが分かりやすく、確実にという所。


例を挙げて考えてみましょう。


ある美容室に3人の美容ディーラーさんが新商品をご紹介していました。
*実際には3人同時はありえませんがあくまで想像ということで(笑)

Aさん「◯◯ってメーカーさんからシャンプー出ました。宜しくお願いします!」


Bさん「◯◯ってメーカーさんからシャンプーが出ました。このシャンプーの特徴成分は...」

Cさん「◯◯ってメーカーさんからシャンプーが出ました。最近お客様からこんな悩みはのお客様はいらっしゃいませんか?そんな方にピッタリのシャンプーなんです!」

 

どうでしょう?

Aさん、いつもディーラーさんには大変お世話になっているのでこんなことを書きたくありませんが、こんな美容ディーラーさんは

論外!!

 

e0d4699bc7e30f3318a59b91048dd87d_s

次にBさん。Aさんよりは説明をされていますが、ウリの成分だけではどんなものか

伝わりません!!!

 

e0d4699bc7e30f3318a59b91048dd87d_s

最後にCさん。しっかりターゲットの方と悩みを解決できるアイテムであるということを伝えているので

VERY GOOD!!!

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s


 

どうですか?極端な事例でしたが、イメージできましたでしょうか?

と、こんな風に偉そうにブログを書いている私でも、伝えるということはまだまだ未熟です。

しっかり勉強して、みなさんに分かりやすく確実に伝えれるように頑張ります!!